すごーく単純なことなんだと思う | YURUKUウォーク考案者ノリコ*膝下美脚・太もも痩せ・姿勢と歩き方改善

YURUKUウォーク考案者ノリコ*膝下美脚・太もも痩せ・姿勢と歩き方改善

根本的な改善を目指す体作り『YURUKU®︎ウォーク』を考案。
しんどい体を楽で綺麗な体に変える、ツラいトレーニング0の新しい体作りです。
機能的な美脚へのこだわりが高じて、足用矯正具の発明で【特許】を取得し、姿勢・歩行改善グッズの開発も行なっています。

Noriko式ウォーキングの
Bjウォーキングスクール代表
Norikoです。
(5月15日にYURUKUウォークに改称)

身体が楽になったり
綺麗になることって

本当は
すごーく単純なことだと
思えてなりません。

たとえば
身体のバランスが
うまくとれた時

鼻で息がしやすく
口では息がしにくい。
しかもたっぷり息が吸える。

バランスが悪い時は
口で息がしやすく
鼻では息がしにくい。
たっぷり息が吸えない。


ほんとうに
身体って
うまくできてます。

知らない部分が
たくさんある
身体の機能ではありますが

難しいこといっぱい言って
難しく使っちゃってるのは
人間だけですもんね。


身体の感覚を
磨く練習をしていると

使えるようになってくるのを
実感しています。


インストラクターたちは
特に
初回のレッスンと
最終レッスンとでは
動きがまったく違います。

その時
ご本人は
気づいていないことが
多いですが

後輩たちの
初回レッスンをご覧になり

「あれ?いつの間にか
できるようになってる!」

ご自身の初回レッスンのときの
状態を思い出されます。


便利な世の中が
身体の感覚を
鈍らせているのですから

思い出させてあげましょう!