逆立ちの思い出 小学生の頃 | YURUKUウォーク考案者ノリコ*膝下美脚・太もも痩せ・姿勢と歩き方改善

YURUKUウォーク考案者ノリコ*膝下美脚・太もも痩せ・姿勢と歩き方改善

根本的な改善を目指す体作り『YURUKU®︎ウォーク』を考案。
しんどい体を楽で綺麗な体に変える、ツラいトレーニング0の新しい体作りです。
機能的な美脚へのこだわりが高じて、足用矯正具の発明で【特許】を取得し、姿勢・歩行改善グッズの開発も行なっています。

YURUKUウォーク
(前Noriko式ウォーキング)の
Bjウォーキングスクール代表
Norikoです。

とっても久しぶりに
逆立ちをしてみました。
{B1AE25BE-95D5-45DC-86D3-9D73ADEFCF84:01}

もう壁が無いと怖いし
ほんのちょっとしか
止まってられません。

下手くそになりました^^;


逆立ちは
小学4年ぐらいの時に
夢中で練習しました。

目標は
『壁にもたれずに
綺麗に逆立ちをする』
でした。


別に
体操教室に
通っていたわけではなく

学校で
宿題が出たわけでもなく

ただ
美しい逆立ちが
したかっただけ(笑)


何回も何回も
壁の前で練習し

身体の立て方を
自分なりに
色々変えて

つま先まで
スッと伸ばした状態で

ピターっと
止まれるポジションを
見つけた時は
感動したものです。

イメージは
『座禅』

無になる。
そんな感じ。

変わった小学生ですね^^;


学校では
休み時間に
砂場で逆立ち。

逆立ち楽しいよ~!
アピールをして
逆立ち仲間を
作りました(笑)

中学は
逆立ちができる体操部に。



私は
姿勢や歩行も
力じゃなく
バランスが大事
と 常々言ってますが

逆立ちもバランス。
力を込めて
踏ん張る感覚では
ありません。



もう40年も前になる
小学生の頃の
この感覚が

これまでの
ウォーキング法に
疑問を持ち

自分と向き合い
身体の感覚を
研ぎ澄まし研ぎ澄まし

独自のウォーキング法を
確立していく
モトになったと
感じています。


逆立ち
下手くそになっているので
また練習します。