【腰】動かさないと動かせなくなる | YURUKUウォーク考案者ノリコ*膝下美脚・太もも痩せ・姿勢と歩き方改善

YURUKUウォーク考案者ノリコ*膝下美脚・太もも痩せ・姿勢と歩き方改善

根本的な改善を目指す体作り『YURUKU®︎ウォーク』を考案。
しんどい体を楽で綺麗な体に変える、ツラいトレーニング0の新しい体作りです。
機能的な美脚へのこだわりが高じて、足用矯正具の発明で【特許】を取得し、姿勢・歩行改善グッズの開発も行なっています。

YURUKUウォーク
(前Noriko式ウォーキング)考案者
Bjウォーキングスクール代表
Norikoです。

腰の痛みのある方
ぎっくり腰を繰り返している方は
{08C2C6F2-FF05-4A13-B157-0EF961545E3C:01}
朝 起きるとき

腰に負担がかからないようにと
横向きになって

腕で身体を支えながら
起き上がっておられると思います。


もちろん
痛いときは
仕方がないとは思いますが

YURUKUでは
仰向けで
コロンと起き上がれる身体を
目指します。


セッションの生徒さんで
腰の動きが悪く
コロンと起きあがれなかった
60代後半の生徒さんが

今では
手をベッドにつけなくても
コロンと
起きあがれるようになられました。



でも
それは単に
体操をしたのではありません。

姿勢と歩行を
腰に負担が
かからないものにすることを
日々行った上で

起き上がる練習を
して頂きました。
ちなみに
腹筋トレーニングはゼロです。



腰の筋肉が固くなり
動きが悪くなったり
腰が痛むという症状は

姿勢と歩行による影響を

おもいっきり
受けているからです。


どうして
それを見直されない方が
多いのだろうと
不思議で仕方ありません。



前述の起き方のように
腰を動かさないための
身体の使い方を習得するより

動かせるようになる
身体の使い方習得するほうが
良いと思いませんか?


なぜなら

動かないものを
動かさなかったら
動かせなくなります。

そして
動かせない箇所は
広がっていきます。


だとしたら
起き上がるとき

横向きに寝返ることさえ
できなくなってくる
可能性だってあるわけです。


動かないところを
動かさないのではなく
動かせるように
しましょう。


ただし
辛いと感じる
トレーニングではなく

バランスの良い姿勢と歩行
そして
楽だと感じる動きで

動かせなくなっているところを
動かせるようにする
無理のない身体作りが必要です。


それが
YURUKUのやり方です。





【最近の人気記事】
▼▼▼
▼▼▼
▼▼▼
【読まれ続けている過去記事】
▼▼▼
◆レッスン・セミナー情報◆

YURUKU無料会員登録
レッスン・セミナーなどの情報を
いち早くお知らせします。

代表Norikoレッスン一覧

YURUKU公式レッスン・セミナー
こちらYURUKU.JP
スクール承認のレッスン・セミナー

◾︎スクール情報
◾︎
どのレッスン受けたらいいの?
◾︎
ご受講者の声
◾︎
NorikoのFacebookページ
お会いした方繋がって下さいね!
◾︎
Norikoの何度でも言います
◾︎
そのダイエット間違ってない?
◾︎51歳  筋トレ・ストレッチゼロ生活
  なぜスタイル維持できるのか
  なぜ治療院とは無縁なのか


◾︎1115 YURUKUウォーク
大阪城ウォーキングイベント


◾︎インストラクター養成講座 
   東京・大阪・福岡・北海道・名古屋


◾︎YURUKUウォーカー講座
   入門・認定講座 東京・大阪・名古屋・福岡

◾︎ウォーキング個人セッション
   東京・大阪


◾︎動画ありの記事

◾︎テレビ番組で行ったレッスン動画