【ご受講者の声&私の意見】ブレスのコントロールができ楽に楽器が吹けるように。 | YURUKUウォーク考案者ノリコ*膝下美脚・太もも痩せ・姿勢と歩き方改善

YURUKUウォーク考案者ノリコ*膝下美脚・太もも痩せ・姿勢と歩き方改善

根本的な改善を目指す体作り『YURUKU®︎ウォーク』を考案。
しんどい体を楽で綺麗な体に変える、ツラいトレーニング0の新しい体作りです。
機能的な美脚へのこだわりが高じて、足用矯正具の発明で【特許】を取得し、姿勢・歩行改善グッズの開発も行なっています。

YURUKUウォーク
(前Noriko式ウォーキング)考案者
Bjウォーキングスクール代表
Norikoです。


大阪で4時間の
YURUKUウォーカー
認定講座を開催しました。
{8B70D02B-3196-47EB-B5AC-C59B2A632FA9:01}
午前にスタートし
ランチ休憩もはさんで
計5時間ご一緒しました。

認定講座は
長時間の取り組みのため

ご参加者同士が
仲良くなられるのも
私の楽しみでもあります。


またご感想を
いただきましたので
抜粋し掲載いたします。

{0106403C-032A-4A51-8AD1-DB3367E2C6CF:01}
『少しずつ少しずつ
進んでいる私ですが

受講するたびに
何かが変わるのを
楽しみにしています。

腹式呼吸でなくても
ブレスのコントロールが
出来るようになり

楽に楽器が
ふけるように
なってきました。

今日は
立つバランスが
実感できてきたので

これからが楽しみです。』

{5135C7EE-BC9F-4D77-A128-D6C513BF878F:01}
『入門講座でも
驚きましたが

今回 認定講座を受けて
体の変化に
びっくりしました。

自分の感覚と
実際の姿勢に差があり

違和感が
抜けませんでしたが

これから
普段の生活で
何回も繰り返して
身につけたいと思います。』

{058219DF-98B8-4ED6-984D-122DE1B1DC33:01}
『4時間の講習の中で
ウエスト・足の形が
こんなに変化することに
驚きました。

しかも
ケア自体は
そんなにきついものでは
なかったのです。

今までの自分のクセ
考え、体の使い方を
リセットするのに
時間がかかりそうですが

寝ころんでするものもあり
生活に取り入れやすいので

楽にダイエットと思い
すきま時間で
リセットしていこうと思います。

ありがとうございました。』

{99FA5383-FDF4-4392-9DFE-EC3855609BAA:01}
『短時間の間で
自分の体が変わっているのは
おどろきました。

頭で理解しようと
してしまうので

ついつい
体に力が入ってしまうので

できるだけ
力まないように
したいと思います。
体をおるようにします。

丁寧に教えて頂き
ありがとうございました。

少しずつ
できるように
していきたいです。』

-----------------

ご感想ありがとうございました。


この中に
楽器演奏の呼吸についての
ご感想を書いて下さった
演奏家の方がおられますが

以前
個人セッションを
ご受講いただいたとき

私の
呼吸についての考えを
お伝えした方なのです。


私も
学生時代
ピアノをやっていて

副科で声楽や
ピアノ以外の
楽器の練習もしました。

その頃
私も
お腹をポコポコさせる
腹式呼吸を

疑問を感じることもなく
行っていたのですが

YURUKUで
身体を変えてから
歌を歌う機会があり

以前より
ずっと楽に声が出せることに
気づきました。

その時
やはり 呼吸は

呼吸筋である
横隔膜をしっかり使って
行うものだと
確信しました。


横隔膜が
しっかり使えている時は
お腹だけ
ポコポコにはならないのです。


そして
何より心配なのは

お腹だけ
ポコポコ呼吸を
なさっている方は

ほとんどが反り腰。

内臓が
下に圧された状態で

お腹が
ポコンと出ている方が
とても多いです。


もし
お腹だけ
ポコポコ呼吸をしないと

楽器を演奏したり
歌が歌うことが
できないのならば

仕方のないことなのかも
しれませんが

私は
歌が歌いやすかったですし

ご感想下さった
演奏家の方は
楽に演奏できると
実感してくださっています。

また
司会業を行う
インストラクターも
声が出やすくなったと
話しています。


横隔膜はハラミ

横隔膜からお腹です。

下腹部だけが
お腹ではありません。


腹式呼吸は
本来は横隔膜を
使った呼吸のことを
意味していたのでは?

と 思えてなりません。





【最近の人気記事】
▼▼▼
▼▼▼
▼▼▼
◆レッスン・セミナー情報◆

YURUKU無料会員登録
レッスン・セミナーなどの情報を
いち早くお知らせします。

代表Norikoレッスン一覧

YURUKU公式レッスン・セミナー
こちらYURUKU.JP
スクール承認のレッスン・セミナー

◾︎スクール情報
◾︎
どのレッスン受けたらいいの?
◾︎
ご受講者の声
◾︎
NorikoのFacebookページ
お会いした方繋がって下さいね!
◾︎
Norikoの何度でも言います
◾︎
そのダイエット間違ってない?
◾︎51歳  筋トレ・ストレッチゼロ生活
  なぜスタイル維持できるのか
  なぜ治療院とは無縁なのか

◼︎Norikoの筋肉バランス・代謝データ
◾︎1115 YURUKUウォーク
大阪城ウォーキングイベント


◾︎インストラクター養成講座 
   東京・大阪・福岡・北海道・名古屋


◾︎YURUKUウォーカー講座
   入門・認定講座 東京・大阪・名古屋・福岡

◾︎ウォーキング個人セッション
   東京・大阪


◾︎動画ありの記事

◾︎テレビ番組で行ったレッスン動画