札幌での講座(不調改善とウキウキワンダホー) | YURUKUウォーク考案者ノリコ*膝下美脚・太もも痩せ・姿勢と歩き方改善

YURUKUウォーク考案者ノリコ*膝下美脚・太もも痩せ・姿勢と歩き方改善

根本的な改善を目指す体作り『YURUKU®︎ウォーク』を考案。
しんどい体を楽で綺麗な体に変える、ツラいトレーニング0の新しい体作りです。
機能的な美脚へのこだわりが高じて、足用矯正具の発明で【特許】を取得し、姿勢・歩行改善グッズの開発も行なっています。

歩くことは生きること
YURUKU®ウォーク
(前Noriko式ウォーキング)考案者
Norikoです。


札幌で講座を開講しました。


まずは一昨日の
呼吸&ウォーク講座。

講座のご感想を
早速 書いてくださった方が
おられるのでリブログいたします。

講座のはじめにお一人ずつ
現在のお体の状態や
歩く際に気になることなど伺います。

その時に
『いっぱいあります。』と
お体の不調について話されました。

その内容がこちら

{7421548B-91F5-4E4B-8FB6-9F0289FC6B09}
(ブログ記事より)

外反母趾
横アーチ縦アーチ両方の崩れ
足底筋膜炎
足裏のたこ
両膝 膝関節炎
正座できない
深くしゃがめない
O脚なのに、部分的にはX脚
猫背


お体を拝見したところ
すべて筋肉のねじれにより
生じていて

ねじれの解消
快方に向かわせると思いました。

その理由
日々何をしていけば良いのか
お話ししながら
講座を進めていきました。


バランスの悪い姿勢により
倒れそうな体を

筋肉がねじれ体をゆがませることで
悪いながらもバランスをとり

倒れないように支えている状態で
体を動かすから

痛みが出るなど不具合があったり
力が抜けない力が出ないのであり

筋肉が弱ってるんじゃない
年だから仕方がないんじゃない

私は 考えています。


だから
辛いトレーニングはしません。

『年だから』という言葉で
まとめたくはないです。


その考えにより作られたのが
YURUKUウォーカー®講座』であり

YURUKUウォーカー®さんが
ご受講頂ける講座
呼吸&ウォーク講座』なのです。


ご感想は以下のブログに
掲載いただいています。

レッスン後の歩行の動画
アップされています。

初日は
インストラクター対象の練習会

北海道のインストラクターが
集まりました⭐︎
{8FE4D800-92D6-4983-9A08-8B85A037DC6F}

集まりましたー♪
と あっさり言ってますが
北海道はとてつもなく広いです。

とんでもない移動距離にも関わらず
飛んできてくれている人も結構いて

私が北海道に行くと言えば
お顔を見せてくれることに
いつも嬉しく思っています☺️

インストラクター練習会では
美脚法をメインに美腕法も足して
全身の調整をし 歩きました。

今回の美脚・美腕法は
名付けて『ウキウキワンダホー』。

YURUKU®のバランスを
ずっと続けていて
受け取れる状態であることが
大前提の技なので

今のところ
インストラクター限定です。

どれだけ
ワンダホーなのかを
北海道のインストラクター
西長みっこ講師がブログに書いてます。

北海道支部長のSatomi講師も。

受けたインストラクターが
みんな大興奮し過ぎで
逆にビックリしています😅

レッスン後は打ち上げ!
1番大きい牡蠣を頂きました✨
{79D80FA4-B78E-400C-BE77-358F7189E86E}


次の北海道での講座は
2018年4月を予定しています。





---------------------------
【お知らせ】
10月6日Kindle電子書籍を出版しました。
{31819710-EBBD-4D46-830C-C8948CC8DAB7}

その巻末に
未公開のYURUKU®の基本の「き」YURUKUバランス®の動画とリンクした
URLを載せました。

amazon Kindleストアで
今から予約購入ができます。

『歩くことは生きること〜前に進む体は 前に進む心を作る』
↓↓↓

歩くことは生きること: 前に進む体が前に進む心を作る

------------------

■YURUKU®のセミナーについて
どんなセミナーがあるの?
何から受講するの?

■メルマガ読者登録
『それぞれのYURUKU®』
YURUKU®考案者Norikoと
公認インストラクターたちが
カッコつけずに ありのままに書いた
リレー メールマガジンです。

■YURUKU®無料会員登録
セミナー情報や会員の方のみへの
お知らせなどのメルマガを配信。
マイページをお持ち頂けるので
セミナーお申し込みが簡単に行えます。


【人気記事まとめ】
Norikoの身体の変化や考え方
姿勢や歩き方・美脚・ダイエット
身体の不調についての あれこれ
▼▼▼

information
YURUKU®無料会員登録
YURUKU®セミナーについて
Norikoセミナー一覧
YURUKU®公式セミナー

◾︎
ご受講者の声
◾︎Noriko取材履歴
◾︎
Norikoの身体機能について
◾︎Norikoの変化
◾︎YURUKU®の歴史
◾︎YURUKU®って何?