インストラクターたちはこんなことをしています。 | YURUKUウォーク考案者ノリコ*膝下美脚・太もも痩せ・姿勢と歩き方改善

YURUKUウォーク考案者ノリコ*膝下美脚・太もも痩せ・姿勢と歩き方改善

根本的な改善を目指す体作り『YURUKU®︎ウォーク』を考案。
しんどい体を楽で綺麗な体に変える、ツラいトレーニング0の新しい体作りです。
機能的な美脚へのこだわりが高じて、足用矯正具の発明で【特許】を取得し、姿勢・歩行改善グッズの開発も行なっています。

歩くことは生きること
YURUKU®ウォーク・椅子ゆるく®︎
考案者Norikoです。

先日は
インストラクター養成講座
東京25期のレッスンを2日連続で行いました。

その中の4回目のレッスンは
YURUKU®の基礎講座である
入門講座と認定講座の指導法を
6時間みっちり学ぶ日。

そのため
開講中のインストラクターたちも
見学参加しました。

インストラクター養成講座では
一つのセルフケアにしても
姿勢の取り方や歩き方にしても
情報量がたっぷりです。

その多くが補足。

ですが
講座では全ての補足を盛り込まず
できるだけスッキリと伝えます。

なぜかというと
多くの情報を詰め込んでしまうと
頭でっかちになり
かえって動けなくなるのが私たち人間。

スッキリとお伝えしてうまくいく場合は
そのまま進行した方が良いからです。


それに反して
うまくいかない方の場合
そのまま進行してしまうと
その先で絶対に困ってしまうので
補足が必要になります。

その、うまくいかないパターンは
人それぞれ。

はじめて来られた方のパターン、
自己流になってしまわれた方のパターン
というように

YURUKU®歴によっても
違いがあります。


そういった様々なパターンに合わせての
指導法も養成講座で伝えています。

インストラクターたちにも
うまくいかないパターンと、
それをそれぞれに修正したらどうなるかを
実際に体感してもらいます。


そうして
インストラクターたちには

ご受講者のご様子を拝見し
うまくいかない場合に
スッと修正する方法をお伝えできるよう

引き出しをたくさん持つように
してもらっています。


「一般の講座を受けただけでは
やはり人(家族)には伝えられない」
おっしゃる方がおられますが

それは
様々なパターンに対応する
引き出しを持っておられないことと

養成講座で学んだ人という安心感を
相手の方に持っていただけないこと

それから
より良い講座ができるように
取り組んできたインストラクターたちとは
人に伝えるということに対しての
熱意が異なるからですよ^ ^

インストラクターたちの
基礎講座はこちら
【入門講座】
各地で開講

【認定講座】
各地で開講

【椅子ゆるく®︎講座】



先月、
なかなか復習講座に来られない方や
受講したけど忘れてしまったという方、
動画を見ながら練習したいという方用に
動画サイトを作りました。

そこで
基本の動作を復習して頂くことも
とても良いのですが

やはり、機会があれば
すんなりとできているのかのチェックに
いらしてくださいね!

復習講座はこちら
【基礎講座 復習】
各地で開講
全6回の定期グループレッスン

各地で開講
認定フォロー講座

代表Norikoの復習会

【ステップアップ講座 復習】
代表Norikoのステップアップ復習
全6回のグループレッスン


復習動画サイト(有料)はこちら
(試聴にはご受講履歴が必要になります)


インストラクター養成講座
2020年4月開講決定(東京・大阪・名古屋)

--------------------
●YURUKU®︎公式サイト
YURUKU®︎についての詳細はこちらで

セミナー実績・取材履歴

YURUKU®︎の講座料金について

●ご受講者の声

メルマガそれぞれのYURUKU®︎
新しくなって配信スタート

●LINE@はじめました。
認証アカウント@yuruku を取得。
フォロー歓迎です❣️
友だち追加

●Pinterest(ピンタレスト)はじめました。
特に知って頂きたい情報をまとめました。
フォロー歓迎です❣️
{42C23E22-E228-4092-9E15-16A55A587C49}

●Kindle電子書籍
 『歩くことは生きること〜前に進む体は 前に進む心を作る』↓↓↓Kindleストア
歩くことは生きること: 前に進む体が前に進む心を作る