【膝が痛くなる理由】(YURUKUバランス®︎BASIC&ADVANCE) | YURUKUウォーク考案者ノリコ*膝下美脚・太もも痩せ・姿勢と歩き方改善

YURUKUウォーク考案者ノリコ*膝下美脚・太もも痩せ・姿勢と歩き方改善

根本的な改善を目指す体作り『YURUKU®︎ウォーク』を考案。
しんどい体を楽で綺麗な体に変える、ツラいトレーニング0の新しい体作りです。
機能的な美脚へのこだわりが高じて、足用矯正具の発明で【特許】を取得し、姿勢・歩行改善グッズの開発も行なっています。

しんどい体を 楽チン綺麗な体に変える
YURUKU®︎代表Norikoです。

今日は、2日前に開催した
新講座『YURUKUバランス®︎BASIC&ADVANCE』講座のご受講者のお声をご紹介します。

この講座は3時間の講座です。

1日でご自身で
全身のバランスを整える方法を学んで頂きます。

この講座の特徴は
動きながらご自身のお体の課題に
気づいていくというところです。

お伝えした通りの動きが
できない時こそ
ご自身のお体の課題を知るチャンス!


とは言え
もちろん、そのまま放置はしません。
ここからは私の役目です。

動いているところを拝見し
何故うまくいかないのかを確認した後
どう動けば良いかのアドバイスをさせて頂いています。

なので
動きづらい、痛みが出る‥などなど
エクササイズごとに
ご自身の感覚を必ず伝えて頂いています。


今回はZOOM講座で
3名の方がご参加でした。

それぞれのうまくできない動きを
お一人お一人に合わせて調整していくのですが

時には
他の方のパターンがご自身にハマることもあり

また客観的に
動いている様子を見ることができるので
グループ受講は実は結構お勧めなのです。


それでは
まずはAさんの講座前後の変化とご感想を
ご紹介します。
(写真は当日の変化であり、全てご自身でお身体を整えられました。)


Aさんは、美脚オンラインサロンで
同講座のエクササイズを学んでおられます。

O脚がずいぶん改善し
肩甲骨の位置が変わりバストアップし
ウエストもくびれています。

ちなみに60代の方です!
(変化がわかりやすくなるよう印をつけた写真)
Aさんは右膝に痛みが出ることがおありなのですが
それは右膝の関節をねじる動作を日常的にされているからです。

O脚など
足が歪んでいるというのはそういうことです。

その影響が全身のバランスに出ていて
講座前はお体が正面を向いていないのがわかります。


ところが、ねじれる動きをしているとは
ご本人は気づかず過ごしているのです。

講座でねじれない動きをしていただくと
それこそが違和感であり
変な動きをしていると感じてしまうのです。

体の感覚としては
今までのねじれる動きが正しく
ねじれない動きが正しく無いと感じてしまうのです。

講座後のAさんも
ねじれない動きを練習している時
変な感じとおっしゃっていました。


(印をつけていない写真)

次に後ろ側。
肩幅、肋骨の形、ウエストライン
ヒップの形が違っているのがよくわかります。

(印をつけた写真)

(印をつけていない写真)

ご感想です。

ウイングの大切さと
身体は1つ。右の肩甲骨を整えると右脚まで整う。

脚を整えると、肩が軽く楽。
つながっていることをあらためて感じました。

Noriko先生が、今回の講座の内容のみならず
私の右膝の痛みや
(無意識の私の)右を左側に向けるひねる癖
画面を通してじっとあたたかくみてもらいました。

脚の形がとてもかわってうれしいです。
ありがとうございます💗

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

次に、Oさんのご感想
Oさんはヨガのインストラクターをなさっています。

こんにちは!
昨日はありがとうございました。
写真もありがとうございます。

手の位置が全然違いますね!
ウィングで肩甲骨がスーッと寄ったのがわかりました。

肋骨がついていかないように
テーブルに肋骨を付けてやってみたらよくわかりました。

身体のオンライン講座を受けるのは初めてで
ちゃんと見てもらえてるのか不安でしたが

少人数で質問もでき
先生もすごくよくみてくださってるのがわかり
安心して受けられました。

何より身体が変わっている!
ユルクの基本的なケアにプラスして行こうと思います。

ありがとうございました。

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

続いて、Kさんのご感想です。
Kさんも、Aさんと同じく
美脚オンラインサロンで同講座を学ばれています。


今日は長時間ありがとうございました。

オンラサロンでやるし
と思って受講を少し迷ったのですが

やっぱり受けて良かったです。
オンラインサロンでも復習にもなるし。

膝下は
左はふくらはぎを手動でしか
ほとんど動かない感じでしたが

長座した時の
膝が床にちゃんとついてる感覚は
大人になってからはほぼ感じた事がなかったので
(子供の時はもう忘れました(๑•﹏•))
感動しました。

またテキストを印刷して復習してみます。

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

今回は美脚オンラインサロンの
メンバーさんが多かったですが

美脚オンラインサロンでも
同じエクササイズを練習していますので
そちらでうまく調整できる方もおられますよ!

今回の1day講座は
お一人お一人のクセの確認と
その方に合わせた動き方の指導が有る
というところが異なると思ってください。


今後の講座予定
YURUKUバランス®︎BASIC&ADVANCE
ZOOM講座(ご自宅でご受講いただけます)
リアル講座(大阪心斎橋)満席

美脚オンラインサロン


 

🟡何から受講したらいい?

🟡足裏スイッチ・姿勢改善ルームシューズ発売開始

🟡アメブロ フォロー歓迎です❤️
読者さんが4000名を超えました
読者登録してね

🟡 YURUKU®公式LINE@フォロー歓迎です❣️
ご登録が3000名様を超えました
友だち追加

🟡YURUKU®YouTubeチャンネル

🟡Noriko取材・セミナー履歴

🟡YURUKU®︎ライフ講座 NEW

🟡YURUKUバランス®︎ヨガ養成講座 NEW

 🟡講座一覧 ZOOM講座とリアル講座

 🟡 YURUKU®オンラインサロン
メンバー募集中です❣️

🟡私Norikoの体の変化についてはこちら