「脳は騙せる」と知ったのは、この頃 | YURUKUウォーク考案者ノリコ*膝下美脚・太もも痩せ・姿勢と歩き方改善

YURUKUウォーク考案者ノリコ*膝下美脚・太もも痩せ・姿勢と歩き方改善

根本的な改善を目指す体作り『YURUKU®︎ウォーク』を考案。
しんどい体を楽で綺麗な体に変える、ツラいトレーニング0の新しい体作りです。
機能的な美脚へのこだわりが高じて、足用矯正具の発明で【特許】を取得し、姿勢・歩行改善グッズの開発も行なっています。

しんどい体を楽チン綺麗な体に変える
YURUKU®︎考案者Norikoです。


小学生の頃、住んでいたお家から
徒歩10分ほどのところに
公営の陸上競技場やプールもある
大きな公園がありました。

そこに、当時仲が良かった友達3人と
よく遊びに行きました。


ある日、こんもりした大きな木を見つけました。
ふんわりと垂れ下がった枝葉をかき分けると
幹の近くには
お部屋みたいな空間が広がっていました。

友達と「うわ〜❣️❣️」と
狂喜乱舞したのを今も覚えています^ ^


その日から
その木は、私たちの秘密基地になりました^ ^


寒い冬の秘密基地は
葉っぱで覆われていても寒かったので

公園で見つけたレンガを基地に持ってきて
みんなで
「これ、ストーブだよ!あったかいね!」
なんて言いながら手を近づけていると

本当に温かくなってきて
寒さを感じなくなってくるのがとっても面白く不思議でした。


脳は騙せるというお話をよく聞きますが
それは本当のことだという体験を
私はこの時にしていました。



快感や幸福感を得る
脳のドーパミン神経は、騙されやすいそうです。

ウソでも笑っていると
表情筋の動きが脳に伝わり
楽しいと感じる箇所が刺激されご機嫌になると言われています。

また、意識的に上を向くようにすると
ポジティブな方向に考えやすいという
研究結果もあるそうです。

これも、以前からやってました^ ^
(コミック「ゆるく歩く魔法」より)


騙せるんだったら
ハッピーな方に騙したほうがいいって思いませんか❣️


同じものを見ても
同じことをしても
人によって捉え方は様々ですが

幸せを感じる捉え方ができるようになったら
絶対にお得ですよね❣️


体作りも同じですよ^ ^



 
 



🟡何から受講したらいい?

🟡足裏スイッチ・姿勢改善ルームシューズ発売開始

🟡アメブロ フォロー歓迎です❤️
読者さんが4000名を超えました
読者登録してね

🟡 YURUKU®公式LINE@フォロー歓迎です❣️
ご登録が3000名様を超えました
友だち追加

🟡YURUKU®YouTubeチャンネル

🟡Noriko取材・セミナー履歴

🟡YURUKU®︎ライフ講座 NEW

🟡YURUKUバランス®︎ヨガ養成講座 NEW

 🟡講座一覧 ZOOM講座とリアル講座

 🟡 YURUKU®オンラインサロン
メンバー募集中です❣️

🟡私Norikoの体の変化についてはこちら