腹筋トレーニングゼロ歴20年で腹筋動画撮ってみた | YURUKUウォーク考案者ノリコ*膝下美脚・太もも痩せ・姿勢と歩き方改善

YURUKUウォーク考案者ノリコ*膝下美脚・太もも痩せ・姿勢と歩き方改善

根本的な改善を目指す体作り『YURUKU®︎ウォーク』を考案。
しんどい体を楽で綺麗な体に変える、ツラいトレーニング0の新しい体作りです。
機能的な美脚へのこだわりが高じて、足用矯正具の発明で【特許】を取得し、姿勢・歩行改善グッズの開発も行なっています。

根本的な改善で楽で綺麗な体を作る 

姿勢・歩き方改善メソッド 

YURUKUウォーク考案者ノリコです。

 

あと4ヶ月で60歳になる私Norikoは
20年以上、腹筋トレーニングを含む
筋トレやストレッチなどの
トレーニングを行っていません。

日常動作を丁寧に見直し、
長い距離を楽に歩ける
機能的な美脚づくりを行ってきました。

51歳の時にも同じような
腹筋動画を撮影したのですが、
もう古くなってしまったので撮り直しました。

 

還暦間近で
筋トレを20年以上していないなんて

普通に考えると筋力が無いはずですよね。

同じ腹筋を、私よりお若い方で
もっと上手にできる方はおられると思いますが

年齢高い+筋トレしてない=筋力無い
という既成概念に囚われず、
日常動作を見直すことの大切さに
気づいて頂きたく

年齢が高いほど
真実味が増すかな…と思い、
還暦間近の今また撮影したのです。

筋力に関するお話とともに
動画を下の記事にアップしました。

 

 

 

 

YURUKU公式LINE

ご登録が4000名さまを超えました

友だち追加

 

YURUKU公式ホームページ

姿勢・歩き方についての記事を

たくさん掲載しています。