膝下O脚が治らない原因と治し方 | YURUKUウォーク考案者ノリコ*膝下美脚・太もも痩せ・姿勢と歩き方改善

YURUKUウォーク考案者ノリコ*膝下美脚・太もも痩せ・姿勢と歩き方改善

根本的な改善を目指す体作り『YURUKU®︎ウォーク』を考案。
しんどい体を楽で綺麗な体に変える、ツラいトレーニング0の新しい体作りです。
機能的な美脚へのこだわりが高じて、足用矯正具の発明で【特許】を取得し、姿勢・歩行改善グッズの開発も行なっています。

根本的な改善で楽で綺麗な体を作る 

姿勢・歩き方改善メソッド 

YURUKUウォーク考案者ノリコです。


  O脚とは・膝下O脚とは



O脚とは、足を揃えて立った時に

両膝がくっつかずOの形になっている脚のことを言います。

 

そして、膝下O脚とは、

同じく足を揃えて立った時に、

両膝はくっつくけれど、

膝下がくっつかず外側に張り出している脚のことを言います。 


  膝下O脚についての本質的なお話



この写真は、今から約2年前の57歳の時に

撮った私Norikoの写真です。 


ブログの読者の方々にはお馴染みのお話ですが

私は、

つま先と膝を正面に向けて立っても真っすぐな脚

にこだわりを持っています。


そして、下の写真は

50代半ばの方の

オンラインパーソナルレッスンご受講前の脚と

2回目のレッスンを終えた後の脚の比較写真です。


ここからは本質的なことを書きます。 

 

この記事にご訪問くださった方は

膝下O脚を治すための

ストレッチ筋トレセルフケアなどの

トレーニング法を期待されていると思われますが


私はそうしたトレーニングを続けることなく

真っすぐな脚を手に入れたため


なかなか脚が変わらず、

やり方ばかり追い求め悩み続けている方に

読んで頂きたく思います。


続きはこちら



YURUKU公式LINE

ご登録が4000名さまを超えました

友だち追加

 

YURUKU公式ホームページ

姿勢・歩き方についての記事を

たくさん掲載しています。