ほぼ。 | 適当に。

適当に。

思いついたこと。
思いまま適当に書いていきます。

敬語、タメ口、どっちを使う割合が多い?ブログネタ:敬語、タメ口、どっちを使う割合が多い? 参加中
私は敬語
殆ど敬語。

周りのお母さんみんな年上の方が多いし、若くに仕事せんなって家にこもったからか下っ端経験しかない(笑)

だから今だに同い年とかバイトしたときの一回りしたの子とかにも敬語でしか話せんかった。

旦那のいとこに始めてあった時も敬語やったら旦那に「年下やのになんで敬語なん。」て聞かれたけど、とりあえず初対面の人には頭からタメ口とか無理やわ。
年下には無条件でタメ口てのが出来ない。

一番困るの弟の彼女。
明らかに年下やから敬語が逆に変になってしまうんやけどタメ口がオドオドしてしまって変になる。

タメ口てどないしたらええのん?

敬語、タメ口、どっちを使う割合が多い?
  • 敬語
  • タメ口

気になる投票結果は!?