「星の一秒」 | 雪うさぎ

雪うさぎ

 子供のときから、作文とか読書感想文は苦手で^^。
 つたないながらも、少女漫画と少女小説の紹介をして
いきます。

 個人的には、名曲です。

 今風にいうと”神曲”というのでしょうか。



 機甲界ガリアン(殆どみてませんでしたがw)、という

ボトムズで有名な高橋良輔監督の作品のEDです。



 歌はEUROX。バイファムのOP・EDも担当していて、

こちらは英語歌詞でそれなりに有名になりましたね。


 バイファムの時代は「TAO」というバンド名でしたが。


 ネット時代になってしったことですが、後々、中森明菜

の「TATOO」の作曲もやっとるみたいです。


 歌詞書くと、版権にふれるのかな?

 出だし以外、全部英語なんで当時は、全然わかりませ

んでしたがw。英語は赤点すれすれでしたのでw。


 今は、いろいろ楽曲がきける世の中なので、和訳をみな

がら聞くと感動ですw。




またたく星の1秒 隠された夢を 今夜は探して.... 
深い眠りにつくのは 素敵に生きた瞬間(とき)だけ


でも僕は知っているよ 泣いても仕方がないんだ
だから溢れる涙は 愉しい夢を見て 乾かしてしまうんだ


戦いに出る明日を 思うと恐いよ
でも たとえ僕が命を落としても
神様はきっと 無駄にはなさらないから
僕はいつも 愉しい夢を見続けるんだ


本当は僕そんなに強い男じゃない 
僕だって 野に咲く ひな菊に
独り話しかけて 泣くこともあるさ
でも僕は知っているよ 涙はなにも救いはしない
だから 溢れる涙も 愉しい夢で乾かすんだ