降りられないんだった! | よばれて 飛び出て あくびちゃん!

よばれて 飛び出て あくびちゃん!

オーストラリアン・ラブラドゥードル、あくびの日々のこと。

あくびネネです




こういうわんこ結構多いと思うのですが、
あくびは階段は上れるけど、降りられません。。


いないっ?!と思うと、2階から
クィーンクィーンと降ろして~~と泣いていたり。



朝起こしにきてくれるのは嬉しいんだけど、
降りられないからいつも抱っこして降りてます。(朝はフラフラだから危ない)
しかも、家族全員が起きるまで繰り返し上っていきます・・・


でも、1段だけ降りる事ができるようになったので、顔をひょっこり出して、
ヘルプミー!!!!!!!!
というのが最近の定番。




おや?そこにいるのは??





また一人でいっちゃったのー?










見てないで降ろしてよ~






ここまでが、私の精一杯!




でも、あまり降りる気も無さそうなんだよね~
腕を差し出すと、前足をひょこっと乗せて、ハイ抱っこの準備するし。


忙しいときは、
お母さんに「泣くなら上るんじゃないのっ!」
と怒られたりしています。
ひぇ~~~~~こえこえ。


お出かけ先の外の階段は降りれるんですけどね。





そこも可愛いということで。
お後がよろしいようで。

にほんブログ村