【あなただからこそ】☆《わたしがやるから価値がある》自分コンテンツのつくり方マンツーマン講座 | 夢はなくとも 希望はなくとも 

夢はなくとも 希望はなくとも 

バカバカしくて
どうでもよくて
笑えるかもしれないけど
全く役に立たない意識低い系ブログです

 

【上田光俊公式メルマガ】
現在までに450名の方にご登録いただいてます!!
その名も 『本から学んだ笑える人生論』 ご登録は こちらから

 

「自分だからこそできること」

 

 

他人が作ったコンテンツを売っている

そもそも

コンテンツ自体を持っていない

自分で作ってみても

誰かと似たようなものになってしまう。

 

 

自分らしい、

自分にしかできないコンテンツをつくって

それを商品・サービスとして

提供していきたいけれど、

どうやって

自分のコンテンツをつくっていいのか

全くわからない。

どうせなら

私だからこそできることで

それが自然とオリジナルになって

たくさんに人に喜ばれるような

そんなヒットコンテンツをつくりたい

そう考えている方へ

 

《わたしがやるから価値がある》自分コンテンツのつくり方マンツーマン講座

のご案内です。

 

 

【お申込み】⇒お申込みフォーム

 

 

自分コンテンツのつくり方マンツーマン講座とは

 

 

思考クセ改善心理カウンセラーで

自分言語化コンサルタントの

ウエダミツトシです

こんにちは

 

 

自分のやりたいことをカタチにして

それを

お仕事にしている人が増えています。

 

 

そしてそれは、

これからも

益々続いていくものと思われます。

 

 

働き方は

さらに多様化していき、

時間や場所に縛られることなく、

自由に

自分を表現するようなお仕事が

増えていくことでしょう。

 

 

しかし、

そういった状況の中で、

コツを掴んで

最短距離で

結果を残していく人がいる一方で、

努力もしてるし、

学びも重ねているのに、

思うように

結果が出ないという人もいます。

 

 

していることを見たら

すぐに”その人”だとわかるような

働き方をしている人もいれば、

似たようなことをしている人が

たくさんいる中で、

そこに埋没してしまっている人もいます。

 

 

特に

頑張っている風でもないのに、

その人らしさが魅力となって

自然と人が集まっている人もいれば、

必死に

それこそ

休まず大量行動を

しているにもかかわらず

あまり認知されていない人もいます。

 

 

そして、

同じ商品、

同じサービス、

ほとんど同じようなことをしているのに、

瞬殺で売れていく人もいれば

そうでない人もいる。

 

 

この違いは

一体どこからくるんでしょうか?

 

 

その人の実力か、

それとも、運か。

 

 

答えはおそらく、

「どちらも」ということに

なるとは思うのですが、

はっきりとしていることは、

 

 

「その人らしいコンテンツがあるかどうか」

 

 

ここに集約されるように思います。

 

 

「私らしいコンテンツ」

 

これがあるかないかで、

今後の展開は

大きく変わってきます。

 

 

これから先、

どのようにお仕事をしていくのか。

その核となる部分が

 

「コンテンツ」

 

であることは間違いないでしょう。

 

 

 

 

世の中を見渡してみれば、

似たようなコンテンツは

たくさんあります。

その中で、

その人らしさを発揮して

人生のステージが

どんどん上がっていく人もいれば、

ずっと同じステージに

留まってしまう人もいます。

 

 

それはやはり、

「あなたらしさ」が

感じられるものが

そのコンテンツに

あるかどうかだと思います。

 

 

そうはいっても、

無理に

似たようなことをしている人たちと

差別化を図ろうと思っても

多くの場合

うまくいきません。

 

 

その発想の起点が

「他人とは違うことを」という、

他人軸での判断になっているからです。

 

 

本来、

差別化というものは、

「他人と違うことをする」

ということではなく、

「自分らしい」ことを

追求していった結果、

自ずと

差別化されてしまうものなのです。

 

 

ひと目見て

「あなたらしい」と感じられて、

見ている人が

違和感なく、

「それが欲しい!!」

と思うようなコンテンツ。

 

 

そういった、

普段からあなたがしていることで

無理せず

自然体で

特に頑張ることもなく、

たくさんの人に喜ばれてしまう、

そんな

あなたらしい、

あなただからこそ提供できるコンテンツを

どのようにして

つくっていったらいいのか。

そのプロセスをお伝えするのが、

この

「自分コンテンツのつくり方講座」

です。

 

 

 

 

僕はこれまで、

起業してから、

実に

様々なコンテンツを

自分でつくってきました。

 

 

4年以上続いていて、

何故か

本の著者さんまでが集まってしまう読書会

「読演会」や、

単に

文章の書き方だけにとどまらない

笑いの演出方法までを盛り込んだ

「ブログの書き方講座」

 

さらに、

5日間で150名を集客した

「ブログの一言添削」や、

2ヶ月間で

100名以上の方をコンサルティングした

「自分言語化コンサルティング」

等など

 

どれもが

「僕らしく」

見ている人が

違和感なく、

「それ、お願いしたいです!!」

と言われるようなコンテンツを

自分で発案して提供してきました。

 

 

何故、

そんなことが僕にできたのか。

そのほとんどは、

 

「たまたま」

 

です。

 

 

「たまたま」という

偶然によって

できたことだと思っています。

 

 

しかし、

偶然による部分が

非常に大きかったとはいえ、

そのプロセスを分析してみると

いくつかの共通点が見つかりました。

 

 

それは決して、

必死に努力して

大量行動しなければできない

というものではなく、

ちょっとしたコツを掴んで、

それを繰り返し

試していけば

そのうちできるようになるものです。

 

 

ただし、

人によっては

時間がかかる場合もあります。

 

 

逆に言うと、

あまり時間をかけずに

簡単にできてしまったコンテンツは、

もしかしたら

それほど

エネルギーが乗らないかもしれないので

「自分らしいコンテンツ」ができるまでは

焦らず

気長に

淡々と取り組んでいくということも

時には

必要になると思います。

 

 

僕の場合、

「自分言語化コンサルティング」

というコンテンツができるまでに

実に

3年以上はかかっています。

 

 

ブログ講座は

約1か月でつくりましたが、

それまでに

ブログを4年以上、

書き続けてきたからこそ

できたものでした。

 

 

このように

自分らしいコンテンツを

生み出すまでには、

かなり

時間がかかるものもありますし、

「産みの苦しみ」が伴うことも

あるかもしれません。

 

 

だからこそ、

エネルギーが乗ることにも

つながると思いますし、

何より

「あなたらしさ」が

そのコンテンツに

にじみ出てくるのではないかと思います。

 

 

そのコンテンツが

「似たようなものはたくさんある」

という状態にとどまることなく、

そこに

「あなたらしさ」がにじみ出ていて、

「あなたがやるなら、それ、欲しいです!」

と言われるような、

そんな自分コンテンツにまで昇華させる、

つくり方と考え方。

 

 

その基本的な部分を

この講座では、

お伝えしていきます。

 

 

コンテンツに

「あなたらしさ」を込める。

 

 

それがこの

「自分コンテンツのつくり方講座」

なのです。

 

 

このような方にオススメです


 

 

チェック(透過)自分のコンテンツを持っていない

チェック(透過)これまで他人のコンテンツしか売ったことがない

チェック(透過)協会ビジネスのサービスにしか人が集まらない

チェック(透過)同じようなことをしている人と差別化を図りたい

チェック(透過)コンテンツを作ってはみたものの違和感がある

チェック(透過)自分のコンテンツをもっと良くしたい

チェック(透過)コンテンツをつくろうとしても何もアイディアが浮かばない

チェック(透過)自分に何ができるのかがよくわからない

チェック(透過)すでに誰かがしていると自分がする必要はないと感じてしまう

チェック(透過)自分より優れた人のコンテンツばかりが目について何も進まない

チェック(透過)つくったコンテンツを世に出すのが恥ずかしい

チェック(透過)実はコンテンツの意味がいまいちよくわかっていない

チェック(透過)コンテンツを作っても人が集まらない

チェック(透過)自分が自然体でできることをコンテンツ化したい

チェック(透過)自分にしかできないキラーコンテンツが欲しい

 

※この講座は、ナレッジワーカーさん向けのものとなります。

 

 

自分コンテンツのつくり方マンツーマン講座の内容


 

 

この講座は、

完全オンラインで

コンテンツのつくり方の核となる、

基本的な部分を

2日間かけて

マンツーマンで一緒にやっていく講座となります。

 

 

そもそも

コンテンツとは何か、

自分コンテンツの素材となる、

価値観の源泉と

人生コンセプトの言語化

さらに、

何ができて

何ができないか

あなたは何をする人かという

アイデンティティの掘り起こしを

《DAY.1》ではやっていきます。

 

 

そして《DAY.2》では、

すでにあるものに

「自分」をかけあわせると

何が生まれるか

その発想のズラし方や

コンテンツの原型を

どのように提供される側にとって

「欲しい」というカタチに変換するかと、

その実際の組み立て方を

お伝えしていきます。

 

 

2日間という

元から

ボリューミーな講座となりますが、

正直言って、

自分コンテンツの構築は、

2日間だけで

できるようなものではありません。

 

 

先に書いてしまいますが、

コンテンツは

ある意味、

バクチみたいなところがあって、

それは

世に出してみなければ

何もわからないというのが

本当のところです。

 

 

したがって、

この2日間だけで

ササッと

つくってしまおうということではなく、

講座が終わってからも、

何度も何度も

試行錯誤を繰り返しながら、

つくり続けていただきたいと思います。

 

 

焦らずに

腰を据えて

とはいえ

ゆっくりもせず、

そして、

できれば

遊び感覚で取り組んでいただくと、

無理な力が入っていない

「あなたらしい」

自分コンテンツができると思います。

 

 

それを

1対大勢ではなく、

マンツーマンだからこその距離感で

じっくりとサポートしていきます。

 

 

 

自分コンテンツのつくり方マンツーマン講座を受けていただくと


 

プペコン 借り物ではない自分らしいコンテンツがつくれます

プペコン 無理に差別化をしなくてもよくなります

プペコン ファンがつきます

プペコン 自然体でコンテンツを提供できるようになります

プペコン 自分コンテンツを量産できます

プペコン 似たようなものであっても人が集まります

プペコン 誰かがつくったコンテンツに頼らなくてもよくなります

プペコン やりたいことがカタチになります

プペコン コンテンツづくりが楽しくなります

プペコン キラーコンテンツを生み出せるかもしれません(笑)

 

僕は

コンテンツづくりに

人一倍、

試行錯誤を

繰り返してきたと思います。

 

 

だからこそ、

自分と向き合い、

誰かのコンテンツに

できるだけ多く触れて、

自分なりの研究を続けてきました。

 

 

 

 

その研究成果は、

これから

コンテンツを

つくろうとしている人たちに

少しくらいは

役に立つんじゃないかなと思って

この講座をつくってみました。

 

 

正直言って、

このコンテンツ自体も

バクチみたいなものではありますが(笑)

少しでも

お役に立てていただければ

幸いです。

 

 

コンテンツづくりって

お洋服の

コーディネイトみたいなもので、

なにも

ゼロの状態から

つくらなくていいです。

 

 

同じアウターでも

着こなし方ひとつで

全然

見え方が変わってきますし、

小物を合わせてみたりだとか、

インナーに

差し色を入れてみたりとかして、

既存のものや

たとえそれが

ファストファッションの

アイテムであったとしても、

一目見て

その人だとわかる

個性的なコーディネイトは

可能です。

 

 

コンテンツも一緒で、

すでに世にあるものの中から、

それをどのようにして

コーディネイトするか。

それには

ある程度の「センス」というものが

必要となります。

 

 

「センス」と聞いて、

「私、ダメかも」と思った方も

いるかもしれませんが、

安心してください(笑)

 

 

この場合で言う「センス」とは

あなたの生き方・考え方・価値観・生き様

みたいなもので

すでにあなたに備わっているものです。

 

 

その「センス」を

コンテンツに込めていくのです。

 

 

繰り返しになりますが、

今後、

「自分コンテンツ」を

持っているか、

そうでないかで、

その後の展開が

大きく変わってくると思いますので、

今、このタイミングで

あなただからこそのコンテンツ、

「自分コンテンツ」を

この講座で

つくってみませんか?

 

 

 

■《わたしがやるから価値がある》自分コンテンツのつくり方マンツーマン講座
 

【所要時間】

2日間共に4時間程度

【場所】
ZOOMオンライン

image


【参加費】
¥55,000(消費税はいただきません)

【お申込み】⇒お申し込みフォーム

◆キャンセルポリシー

入金後のご返金は致しませんので予めご了承ください
お申込みから1週間以内にお振込をお願い致します
お振込みいただけない場合はお席を確保いたしかねます

 

▼匿名質問箱始めました

 

プペコン 現在提供中のサービス一覧
プペコン ご予約可能日
プペコン お問合せ
プペコン ウエダミツトシ公式LINE
プペコン ウエダミツトシ公式メルマガ
プペコン 上田光俊note
プペコン うえ様LINEスタンプ
プペコン 書評・ブックレビューリンク集
facebook Facebook
基本タイプ Twitter
Instagram Instagram