忘れないように。。 | ひっしのぱっち♪

ひっしのぱっち♪

フレンチブルドッグのブランと波平、
ヒトのザエモンとくまんのお話。

先日、波平に9種混合ワクチンをうってきた。

ワクチンは飼い主の義務と思う反面、
危険なこともあるみたいやし、うちたくない、でも、うたなあかん。色んな葛藤が(;゚ロ゚)

じゃあ、うつなら、少しでも負担少なくさせたいから、5種とか7種でも、って思うけど、うちの隣の市では最近パルボ出たらしい。

波平ドッグラン大好きやし、おでかけも大好きやし。

まぁ、しゃーない。

狂犬病の予防接種の時もそうやったけど、
注射後、やたらと疲れるのか、動かなくなって、寝てばかり。。
んー、次の日はまぁ元気になったから、ええんやけど。。


そしたら、その次の日。
朝起きて、波平のお家を覗き込んだら。。

すごいげりぴー

緩いだけならいいけど、
短時間で、プピプピしまくって、
トイレ行くのも間に合わないくらい、ピーピー出まくる。
リビングのラグ、何回洗ったことやら(>_<)

様子を見つつ、とりあえず病院に。



病院の待合室でも、ちゃんとふせて待つ波平。
お利口さんになったなぁ♪


まぁ、結局のとこ、アレルギー反応が出たみたいな感じで、下痢止めと乳酸菌のお薬もらって、経過観察になったんやけど、
来年以降、ワクチンうつの怖くなってしもた。
どないしよかー(゚Д゚;)

薬飲ませたら、下痢は止まって、ええウ○コ出るようになった♪

明日はブランと波平連れて、河口湖周辺に1泊旅行に行ってきまっす。
時間帯があったら、ゴロンパさんに寄りたいなー(o^^o)