ちょっとぶらっと。そのいち。 | ひっしのぱっち♪

ひっしのぱっち♪

フレンチブルドッグのブランと波平、
ヒトのザエモンとくまんのお話。

先週8~9日と、河口湖周辺に家族旅行に行ってきたよ~。


旅行に行きたいね~、なんて話してはいたものの、

時間がなかなかなくて、突然決行した旅行やったんや~。


岐阜から河口湖までは、中央道で250キロくらいやから、

くまんが一人でドライブなら、ノンストップ爆走するはずやけど、

なんせ今回はブランと波平がいるので、

1時間に1回くらいは休憩を入れながらの移動~。


河口湖


途中の諏訪湖SAで休憩。

この日は台風が近づいて来てるというのに、

青空が見えて、諏訪湖もきれいやった♪


諏訪湖SAを越えたあたりで、富士山が見えてきた!!



富士山

夏の富士山が色黒やね~w


富士山を前に見ながら、走ること数時間。

河口湖ICで降りた頃には、お昼の時間。



ほうとう


河口湖畔にある、もみじ亭さんで、

山梨の名物、ほうとうでお昼ごはん。


くまんはきのこほうとう、ざえもんは肉ほうとう。

どっちもだしが効いてて、うまかったーー♪


犬OKのお店は、テラス席ならOKってお店が多い中、

もみじ亭さんは、犬連れ専用の室内席を構えてて、

暑い夏でも、エアコンの効いた店内で食事が出来るねんで~。


ほうとうでお腹が膨れた後は、大石公園へ。


ちょうどラベンダーフェスティバルが開かれてて、

たくさんのラベンダーが植栽されているらしい。


富士山みえない


むーーーーーっ。

行きはあんなにきれいやった富士山も、

午後から雲がかかってきて、見えなくなってしもてる。。。

ラベンダーと河口湖と、富士山の競演ならず(´□`。)


水あそび


大石公園ではベゴニアで花のナイアガラが作られてて、

ちょうど給水時間に歩いてたら、お水が気持ちよかったんか、

下に出来た水溜りで、波平がゴロンしちゃって、

びちゃびちゃ(((( ;°Д°))))

ほんまに暑かったし、仕方あらへんな。


そして、その後は、フレブル飼いには有名なココ!


古民家


そう!ゴロンパ さん♪


ゴロンパさん、平日は予約制になったのを知らなくて、

突然お邪魔してしまったのに、

快く迎えてくださって、うれしかったのだ♪


どうもありがとうございました。



服


店内はかわいい洋服がディスプレイされてて、

アレもこれも欲しくなってもうた・・・(・_・ 三・_・)


また通販でも買えるし、

ここまでまた来たらええやろってことで、

左上にある、POPタンクをブランと波平に1枚ずつ購入。

早く着せたくて、ワクワクするやんか~~~♪



ぱんちくん


お店の看板犬のパンチくん。

頭も大きくて、体もがっちりしてて、

これぞフレブル!!って感じで、

なで肩、小顔のうちの子たちと比べたら、

ちょっとうらやましい気もヽ(;´ω`)ノ


パンチくん、甘えんぼで、かわいかったぁ~(≧▽≦)



この後はゴロンパさんでお勧めスポットを教えてもらい、

北原おもちゃ博物館に。


またまた犬OKの場所で、

200円でカートを貸してもらえたので、

ブラン&波平を乗っけちゃう♪


カート


館内はエアコン効いてて、快適~♪

たくさんのおもちゃが並んでて、

思わず「懐かしい!」って叫んじゃうことも☆



北原


個人的にはぺこちゃんが好き~~。


長くなって来たから、今日はここまで。



いつ書くかわからないけど、

「ちょっとぶらっと。そのに」に続くらしいよ・・・。