ちょっとぶらっと。そのに。 | ひっしのぱっち♪

ひっしのぱっち♪

フレンチブルドッグのブランと波平、
ヒトのザエモンとくまんのお話。

どーもどーも( ̄ー ̄;
忙しくて、続きが今頃になってしもた・・・

んでもって、この旅の続き。

おもちゃ博物館を観終わると、
そろそろ宿にチェックインできる時間になってきたので、
宿に向かうことに~。

今回のお宿はこちらのブログでもおなじみのモンターニャさん

モンターニャ

チェックインをして、荷物を運び込んだら、ブラン&波平には初体験のプールに。




ブランは最初からすんなり泳げたのだけど、
波平ってば・・・
ライフジャケット着てるのに、おぼれてた・・・ヽ(;´Д`)ノ

波平って、キンニクのカタマリみたいな子やから、沈んじゃうのかなぁ・・・
まぁ、でも、足のつくとこから、慣れさせてみたら、泳げるようになったよ!
ドッグラン
モンターニャさんには、ウッドチップが敷き詰められたドッグランもあって、
ブランと波平は走り回ってましたわ。

そんなこんなで、この日は暑かったし、ちょっと疲れたので、
人犬共々お部屋で休憩~。

お楽しみは夜ごはん♪


メニュー

ジェノ

とり

出てきた料理の一部やけど、何食べてもおいしぃ~♪
痩せの大食いのざえもんが、満腹になるくらいのボリュームやったよ!

ごはん中もブラン&波平はもちろん同伴で。
おとなしく座っててくれたよ。
あっ、昼間に買った、ゴロンパさんのタンクを早速着せてるw
おすわり


ごはん食べた後は、
モンターニャさんの看板犬のこたつくんが静養中やったので、
代わりにゴールデンドゥードルのみかんくんと
みかん

コーギーのまる子ちゃんが出てきてくれたよ♪
2頭ともおりこうさんでかわいかった~(≧▽≦)


まる子

そんなこんなで夜は更けていくのだが、
こちらのモンターニャさんでは夕食後から、BARがOPENするのである♪
しかも1杯500円とリーズナブル♪
こりゃ呑まんわけにはいかんでしょう( ´艸`)

わ~~い♪酒が呑めるさけがのめるサケガノメルゾ~っ♪

さけ

やっぱりブランと波平も同伴して、
オーナーさんと従業員のリュートくんとお話しつつ、
酒が進むw

んでねー、ブランがどうやら恋をしたらしいw

ブラ恋

初めて会った時から、リュートくんにべったりヽ(゚◇゚ )ノ
全く離れようとせず、引っ付きまくりw
犬とはいえ、年頃の女の子。
やっぱ若い男の子がすきなのかwww

波平は、というと・・・


波恋

オーナーさんにべったりで、
普段初対面の人にあまり懐かない波平が、
お腹を出しちゃったよ~。
これにはビックリ(@ ̄Д ̄@;)

こんだけ2頭とも喜ぶのなら、また富士山周辺に旅行するときには、
モンターニャさんに泊まらなあかんね~☆


ほどほどにグダグダになったので、部屋に戻って、寝る・・・

はずやったのに!!!

旅行ということもあり、旅行前から手作り食にドッグフードを混ぜ、
徐々にドッグフードに慣らしておいて、
旅行中はドッグフードで過ごさせるつもりが、
ドッグフードで食事をさせたとたん、
臭いオナラしまくりの、ゆるいウ●コしまくりで、もう大変(=◇=;)

室内で排泄しないうちの子たちは、
いつも寝る前に散歩に連れて行って、それで事足りるのに、
今回は深夜に何度ももよおしたみたいで、
外に出して!って催促してくる・・・

そのせいで深夜に5回くらいお外に行く羽目に・・・

ん~、慣れない環境のせいもあるやろうけど、
次に旅行に行くまでに、改善しなくちゃいけない課題が出来たカンジ。

寝不足のまま、くまんは朝を迎えたけど、
ざえもんはご~ご~寝てはった。うらやましいw

眠い目をこすりつつ、
朝のお散歩はドッグランを走らせて済まそうかと思ったけど、
モンターニャさんの向かいにある、森の中に。
オーナーさんとリュートくんが、散歩道を作ったそうなヽ(*'0'*)ツ


森林浴

実際歩いてみると、木陰で涼しくて、鳥や虫の鳴き声が心地いい。
・・・ってか、15分くらいの散歩道やったけど、
よう、こんなに道ならしたなぁ~って、凄い\(゜□゜)/


朝ごはん

お散歩済ませて、簡単に荷物をまとめて、
朝ごはんをいただいた。

う~~ん♪朝ごはんもおいしいねっ♪

そして、チェックアウトを済ませ、
お世話になったモンターニャさんにお別れし、
2日目の探索が始まるのですw

またまたいつ書くかわからない、そのさん。に続くみたいやで∑(-x-;)