ちょっとぶらっと。そのさん。 | ひっしのぱっち♪

ひっしのぱっち♪

フレンチブルドッグのブランと波平、
ヒトのザエモンとくまんのお話。

さあてと、めっちゃ間が開いてしまった、この旅のつづき。
下書きしたまま、1年も放置プレーしてしもた…
今頃あぷしてみる(;´Д`)

モンターニャさんをあとにした後、思いの外晴れている!!

前日には、無理やと思っていた富士山見物。

行けるか?行くか!

よっしゃ!

・・・と言う訳で、スバルラインに向かう。


スバルライン

夏の登山シーズン直前で、少し時期が遅かったら、

マイカー規制入るとこやった(((( ;°Д°))))

観光バスだらけで、ゆーっくりゆーっくり登っていくぅ。。。


富士山

ついたーー!!

ええカンジに晴れていたので、きれいな夏富士が見れたよ♪


ブラ富士

とりあえず、お約束の記念写真。


波富士

遠近法で、富士山も小さく見えるね。


記念撮影

ワンコばっか撮ってて、人間の写真がないので、

ベタに看板と記念写真♪

この写真採ってたら・・・


外人さん

観光に来てた外人さんに写真撮られたw

片言の日本語で「チョットマッテー」って(≧▽≦)

5合目には犬連れで来てる人も多かったけど、

フレブルはあまりいないせいか、外人さんに大人気で、

3歩歩けば、外人さんに声かけられる感じ☆


メロンパン

そして、富士山メロンパンを買い、下界に帰りまする。


下界

下界に降りた後、ひとつだけ心残りがあって、

前日に行った大石公園にもう一度立ち寄ってみる・・・。


大石公園

ここでも、今日は富士山が綺麗!!

ラベンダーと河口湖と富士山さいこー!!

大満足のうちに、今度は河口湖から精進湖に移動。

事前にモンターニャさんで、

テラス席なら、犬OKで、ほうとうがおいしいって教えてもらっていたので、
「レストランことぶき」さんに。


ほうとう

ちょっと暑い日やったけど、やっぱり今日もほうとう♪

1日目に食べたほうとうはしょうゆ味やったけど、

ここのは味噌味。

どっちもうまいい♪


冷やし

ザエモンは冷やしにしてた。


はしおき

お箸の袋が箸置きになると富士山に。


おすわり

ブラ波さんたちはお利口に足元で座って・・・

いえいえ、「ほうとうクレ!」と催促しまくりやったぁ・・・。(´д`lll)

おわり。