おしり事情 | ひっしのぱっち♪

ひっしのぱっち♪

フレンチブルドッグのブランと波平、
ヒトのザエモンとくまんのお話。

先週半ばのことですが…
波平の肛門腺が破裂しましたガーン

ここから波ケツ写真が続きますので、
お食事中の方、気分の悪い方は気をつけてください(笑)










最初に気付いた時には、梅干しさまの横が赤く腫れてて、波平も違和感があったのか、やたらとお尻を気にしてる…。

この段階で病院に行くと、
やっぱり炎症を起こしてて、破裂寸前って…
病院で処置しても痛い思いさせるだけやから、自然に破裂するのを待ちましょうとびっくり
抗生物質と抗炎症剤と軟膏を出してもらい、様子を見ることに。




いつ破裂してもおかしくない波平のケツ。
まだかまだかと、ケツ観察ばっかして、

ついにその時がえーん




血と透明な液体が出てて、肛門腺液らしき分泌物は出てない感じやったので、ほんまに炎症だけやったのかな?

破裂したオデキからは血がなかなか止まらなくから、あちこち血だらけにしてしまう。
苦肉の策で…




パンツ(笑)
初めてのパンツに波平は降参ムキー


そして今日…



まだ傷が乾いてないけど、傷自体は落ち着いて来た感じがする。
あまりにも傷の直りがおそかったら、また病院に行こうかな。

波平の肛門腺はたまりやすいから、
月1で絞ってたけど、絞り足りなかったのかなショボーン
痛い思いするまえに、もっと早く気付いてあげればよかったショボーン
波平ごめんよショボーン