【ご感想】《レポ》堀田久美子さんメイクレッスン~山崎今日香さん | 海外メイクコーチKUMIKOの美の法則

海外メイクコーチKUMIKOの美の法則

ヘアメイクアーティスト歴20年、眉美師®︎(眉を美しく整える技術師)としての人生、美容や健康、子育てなどプライベートなことも日々更新。
現在Dubaiに移住しメイクコーチとして活動。スキンケアやコスメをプロデュースしている。

グループレッスンを受けて下さいました、
山崎今日香さんが感想をくださいました。



心屋のてんちゃんこと大谷典子ちゃんの記事にて、てんちゃんの変わりように感動して…。



わたしも受けてきました音譜


堀田久美子さんのグループメイクレッスン音譜


「むぇっちゃ美人だし気後れするーっ」と、申し込んだ直後から動悸が止まらなかったことは秘密



で、結論から。

{FF046F06-5B98-4E4B-9623-D42EDAA3C368:01}
恥ずかしいんですけども

いつも、メイクしてるのに「メイクしてないのはてなマーク」とか「化粧うすい」と言われたり、写真に撮ると全然化粧してるように見えなくなるのが悩みだったわたし。

これBeforeとAfterは、なんとほぼ同じメイク道具使ってます。
自分がいつも使ってメイク道具を持参したので。

しかも、ファンデはいつもより塗ってません!!

まぁ、光の加減とかでちょっと違って見えてますけどね


Afterはアイブロウペンシルとハイライトとリップだけお借りしました。

口紅は塗ると確実に唇がボロボロになるので、普段は滅多につけませぬ。

つけてもグロスだけかな。

眉毛が歪んでるのは骨格のせいなのでご愛嬌ってことで


手持ちのアイテムでも、塗り方でこんなに変わるってことに驚愕です!!


堀田久美子さん、すごいパワフルでかっこいい方でしたラブラブ

惚れてしまいそうなくらいでしたよ 笑


堀田さんの手が顔に触れると、それだけで肌が癒されるようなそんな手でファンデの塗り方を実際にレクチャーしてくださったり、ほおのあたりを触らせていただいたんだけど、もうもっちりしっとりの超美肌。

ほんと綺麗で憧れましたー


招致してくださった林紘子さんの肌に半顏メイクして見本を見せてくださったのだけど、堀田さんが塗ると顔の立体感が確実に違ってました。

そして紘子さん、実は大学の先輩でした音譜

とってもチャーミングで明るくて、そしてメイクがとても映えて素敵でしたよー!!



しかし…やっぱり眉を書くのは難しくて…練習しなくちゃ。

ファンデなども、今日習ったやり方が自然にできるようになるまで練習!!ですな


持ってなかったアイテムで、使ってみてとても良かったのが、マスカラ下地。

堀田さんはDiorのを使ってました。

つけただけで、普段のマスカラの付きがかなり良くなったし、ボリュームもUP。

そしてトリートメント効果もあるからまつげの成長にも良いそうです。


わたしは眉はいつもパウダーだけだったけど、ペンシルもやっぱり必要だということが分かりました

昔は使っていたんだけど、いつからか使わなく買ったんだよね。

ランチ会にも参加させていただいて、堀田さんのパワフルさ、前向きさなどすごく刺激を受けた…けど、ちょっと凹むわたし 笑

そういうときもある 笑


そしてもちろん帰りにドラックストアに寄りました 笑

山崎さんありがとうございました。矢印 全文は こちら。




 ご予約・お問い合わせはサロンHPのフォームからどうぞ→Esthe Salon BLANCHE