秋のアレルギーについて@cosmeブログにアップしています | BlancNeige Official Blog

BlancNeige Official Blog

母から子へ、孫へ、と製品が受け継がれ、 いつの時代にもどんな肌にも必ず結果が出せる「世代循環型スキンケア」

 

9月に入って、7歳の息子と、3歳の娘が急な湿疹に見舞われました。

 

息子はきちんと検査はしていませんが、若干アレルギー体質かと。

季節の変わり目に決まって、脇の下から腹部にかけて、

広範囲で湿疹が出ます。

 

 

それもしっかりとATジェルATオイルでのスキンケアを強化したら

11月に入ってかなり安定してきました。

 

 

3歳の娘は、これまで肌が強い傾向でしたら、

同じく9月に入って急に目の周り・首に湿疹。

 

アレルギー検査に取り組むと、アレルギー体質では全くなかったので、

免疫力の低下が原因だと判断し、

食事を正して、ATジェル・ATオイルの量を3倍ほどにしてケアを続けています。

 

 

湿疹の症状が良くなったり、悪くなったりと、何度もくりかしながらいますが、

出始めの9月よりも肌全体が白く柔らかくなり、

肌の力が戻ってきているのを感じます。

 

 

 

 

 

やはり秋はアレルギーの季節。

 

秋のアレルギーについて@cosmeブログに書かせていただきましたので、

是非ご覧くださいませ!!

 

 

「秋はアレルギーの季節。ダニ対策で家族を守りましょう」