中心瞑想〜凛簡易バージョン♪ | Bliss of Gaia 〜本当の自分を生きよう〜

Bliss of Gaia 〜本当の自分を生きよう〜

新しい地球では「本質で生きる」「自立する」がキーワード。
本質で生き、自由に自分の世界を創造していくことをナビゲートします。

こんにちは。

先日の記事にいただいたコメントの中でこんなご質問を頂きました。

「あと、瞑想もやろうとしてはいますがいつも寝てしまい、なかなかできていませんが、どうしても「中心を保つ」が実感できなくてなかなか先にすすめません。
何がコツはありますか?」

以前からなかなか瞑想ができないというお声を聞くことが多かったので、いつか書こうかなと思いながらも書かずじまいだった簡単な中心の取り方を今日は書いてみたいと思います。

虹虹虹


私のブログを読んでくださっている方ならうぐいすさんの中心瞑想をご存知の方が殆どだと思いますが、新しい方のために、ここにリンクを貼っておきますね。
(中心瞑想のやり方はこちら→  )


この瞑想はチャクラを一つ一つ丹念にチェックしてクレンジングできますし、習慣にすればチャクラの広がり具合により自分の不調にも気がつけますから優れものなのですが、確かに慣れていない方には掴みにくい部分もあるのかもしれません。
また、しっかり満足がいくまでやっていると私の感覚では30-40分はかかります。

私もそうですが、小さなお子様がいたりしてなかなかまとまった時間が取れない方は、中心を保ちたい時にこれだけの時間がとりにくかったりしますから、「今やりたいのに~」と思いながらも、半日後の皆が寝静まるまで待たなければいけなくなったり、始めたはいいものの、疲れすぎて寝落ちたりすることもあるかなと思います。(瞑想して寝てしまっても全く問題はないと思いますが…)

これは私が電車の中や、ゆっくり瞑想の時間が取れない日などにパッと中心を取るためにやる方法です。


名付けて「中心瞑想~凛簡易バージョン」(なんちゃって^ ^)

① 目を閉じて、深呼吸を三回。

② 体から無数のエネルギーコードが出ているのを想像し、それをからだの前で束ねてねじりあげ、想像の大バサミでジョッキンと切ってください。

一人ならハサミでねじりあげた紐の束を切るようなジェスチャーをつけると分かり易いですが、公共の場ならイメージだけで大丈夫です。

これで日常生活を送る中でくっついた無数のエネルギーコードが全て切れました。


③ それでは頭頂から大いなる宇宙の白い浄化の光を体の中心まで吸い込み、吐く息とともに中心からベースチャクラを通って地球の中心までその光を吐き出してください。

その白い浄化の光は銀河の中心にあるグレートセントラルサンから降りてきて、貴方の中心を貫き、地球の中心も貫き、銀河を突き抜けて行きます。

しっかりした光のラインが感じられるまで何度か呼吸と共にこれを繰り返します。
光でできた竿が自分の中心を貫いているイメージをしてみてください。


こんな感じのイメージです(絵心なくってすみませ~ん^^;)
銀河を真上から見たところ。
{62909DB2-84D4-40BE-A3BB-6A445EDB3975:01}


④ そのできたライン(竿)が自分の左や右に偏っているなぁという感じがするかもしれません。

その場合は、呼吸をしながらラインを中心に持ってくるイメージをしてみてください。

また体のどこかで引っかかる場所を感じがする場合は、グレートセントラルサンから取り入れた光をそのまま流してしまわずに、そのひっかかる場所のチャクラから吐く息と共に球状に拡散させてください。
その時、光が拡散するにつれてつまっていたものが光と一緒に霧のように流れ出していき、光と同化して行くイメージをしてみてください。

⑤ しっかりとした光のラインができたと感じられたら、そのラインを円柱を広げる感じで、吐く息を使って心地よいところまで広げてみてください。


これで終わりです。

長くても5分もあればできると思いますので、素早く中心をとりグラウンディングしたい時などに試してみてくださいね。

よかったら使用感などお聞かせください♪






いつも応援ありがとうございます *\(^o^)/*

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


虹クローバー虹クローバー虹クローバー虹

☆House of Gaia メニュー☆

(1) メールカウンセリング 
(2) 遠隔ヒーリング
(3) メールカウンセリング + 遠隔ヒーリング

詳しくは、セッションについてをご覧下さい。

セッションのお申し込み・お問い合わせは、下記のメールフォームよりお願い致します。 



注) こちらからの返信はGmailからになります。携帯電話のメールアドレスには届かない場合がありますので、お申し込み・お問い合わせの際には設定をご確認くださいませ。