佳き日に | アトリエホワイトリーフ 岡山・倉敷 フラワー・ポーセラーツ・グルーデコ・ルルべドール・アロマストーンお稽古サロン

アトリエホワイトリーフ 岡山・倉敷 フラワー・ポーセラーツ・グルーデコ・ルルべドール・アロマストーンお稽古サロン

カラーセラピスト窪田晴美が主宰するAtelier WhiteLeafです。
カタリーヌフラワー、プリザ、アーティフィシャルフラワー、ポーセラーツ、グルーデコ®、ルルべドール、アロマストーン、レザーフラワーブレス...
たくさんのレッスンメニューから、あなたの大好きを見つけて下さいね。

久しぶりのブログです


2023年がはじまり

今日はお日柄も佳く

心がふわりと軽い、そんな朝です


2022年の8月からは

毎日を振り返る時間もないくらい

頭をフル回転の日々を過ごしました


結果

そりゃあもう図太くなりました

そしてとある分野の知識も増えました


常日頃

経験に勝る知識や知恵はないと思っておりましたが

必要に迫られて頭に叩き込む知識は

知恵も生みますし

その全てが得難い経験となりました


ちょっとやそっとのことでは

いまの私は倒れないし倒されない

その自信をつけた毎日でした

頭の能力のすべてをそちらに傾けましたので一切の創造的なことはストップ


お花1つ作成出来ませんでした

オーダーを頂いた皆様にも事情を伝えお断りさせて頂きましたが

オーダー下さったことを心から感謝しております


さて諸問題を片付けながら

事業承継も行っており

2023年が私にとってどんな1年となるのかわかりませんし

楽しみでもあるのですが

個人事業のアトリエホワイトリーフの今後の予定をお知らせ💛


3月から

カタリーヌフラワー講座を山陽新聞カルチャープラザ本部教室でスタートいたします

カルチャー講座は月1回のみとなります


アトリエのレッスンとしては

杜の街グレース岡山 ザ・タワーの

31階スカイラウンジにて

シーズナルレッスンを開催します


自宅にてのレッスンがいまは日程的に厳しいので

ぜひ岡山の街を一望しながらのレッスンご参加くださいね


カタリーヌフラワー認定校としての活動を今年は最優先していきますが

このシーズナルレッスンでは

友人知人の講師とのコラボも考えております


えーーー予定ですが、春から始めようかな🌸

岡山市街地の一番高い場所から

街中の桜を見つけましょう


それにしても

新年明けてからも毎日が早すぎる…

気がついたら恵方巻き食べて

気がついたら雛人形飾って

気がついたら猛暑

そんな1年かな


それも楽しいですね


年末年始も忙しくしており
花だけでも飾りましょうかと
お気に入りを玄関に飾りましたよ

私のデザインしたお正月アレンジ
色の効果も盛り込んでいるので
パワーありますよ~






今年もたくさん笑いましょう
よろしくお願いいたします