旅路 | アトリエホワイトリーフ 岡山・倉敷 フラワー・ポーセラーツ・グルーデコ・ルルべドール・アロマストーンお稽古サロン

アトリエホワイトリーフ 岡山・倉敷 フラワー・ポーセラーツ・グルーデコ・ルルべドール・アロマストーンお稽古サロン

カラーセラピスト窪田晴美が主宰するAtelier WhiteLeafです。
カタリーヌフラワー、プリザ、アーティフィシャルフラワー、ポーセラーツ、グルーデコ®、ルルべドール、アロマストーン、レザーフラワーブレス...
たくさんのレッスンメニューから、あなたの大好きを見つけて下さいね。

前回投稿から気づけば2ヶ月経過していました


備忘録としてのブログであるので

この間に経験したことを記しておこうと思います


8月、兄が天国へ旅立ちました

病気はしていましたが

急変してあっという間でした


我慢強く

人に勝つことよりも自分に負けない


そんな兄を徳の高そうな人だなと

いつも見ていました

人生いろいろあり

喪主は父でしたがもちろん言葉にならず私と妹とで務めました

こんな時節柄でしたがたくさんの方々にご参列いただきました

友人知人の皆様もびっくりしたまま

そんな旅立ちでした


仕事仕事の毎日でしたので

今は自由にいろんなところに出掛けているといいな


その後もいろんな出来事があり

心が折れそうなこともありましたが親友が動いてくれて

今後、なにがあっても大丈夫と思える味方とも出会えました

また兄がいろんなことを準備してくれていたのも大きかったのです

私と妹でいろんなことは受け継いで

がんばろうと思います


3人兄妹はいつも仲良くて

お互いを思いやって生きてきました

岡山市内の病院の検診日には

3人で集まってランチしたり腕時計を見に行ったり

今も妹と車に乗ると兄も乗っているなぁと感じます

所用があって立ち寄ったデパートで

兄に似合いそうなネイビーのモカシンを見たとき

あ、教えてあげよ…と思ったとき

そのあとが一番寂しかった


兄が旅立って1ヶ月の間に経験したことは

生涯私が生きていくために

必要な力を与えてくれました

強くなれ強くなれと言い聞かせながらより強くなっている自分がいます


人生は長さではない

でももう少しいてほしかった

こんな悲しい経験2度と味わいたくないと思う


人生はいつか終わる旅路だと

本当の意味でわかりました


だからこそ迷った時は楽しい方を選ぶし

自分を大切に気持ちを楽に

これからも生きていこうと思います


仲良し3兄妹は

これからもいつまでも仲良し

また会えるときまで

こちらの世界で楽しく過ごしておくね


ありがとう