「君色サクラ」を兄とレコーディング♪【TORU】 | NEIRO オフィシャルブログ

NEIRO オフィシャルブログ

ボーカルグループ「NEIRO」のブログです。

こんにちはー😆

今回はこちらの曲をお届けします♪✨😊

僕が約8年リーダーとして活動したボーカルグループNEIROで残した最後の作品、「君色サクラ」を去年12月に兄HIROとレコーディングし、兄弟デュオという形で残すことができました✨☺️


@hoikusinger


アーティストとして、写真はなく。笑

しかもツーショットでなかなかこの人は写真撮ってくれないので写真はこの初詣の写真しか最近のはありません。笑

まぁでもいい感じ😂😂😂😂



💁‍♂️💁‍♂️視聴はこちら💁‍♂️💁‍♂️

「君色サクラ」/ NEIRO




兄はずっと裏でNEIROをプロデュースという立場で支えてくれていたので、こうして兄と一緒にレコーディングするのは兄弟デュオ逢音(アイネ)で活動してた頃以来だから何年ぶりだろう?😂💦


でも、すごく温かみのある「逢音」らしい作品が残せたかと思います✨😊


兄は現役の【保育士】で、【作家】singerです

この「君色サクラ」もメンバーのやまげが種を生んだモノをこうして一つの【曲】という形で仕上げています😊

僕も、何回か曲にしてもらった事もあります!


兄の書く詩は、なんか人の本当の弱さとか無力さとかを優しく大きく包み込んでくれて、そして背中を押してくれて、そして自分自身を見つめさせてくれる教えもある素晴らしい曲ばかりです☺️


歌詞を聴くと、大自然に溶け込んだかのように歌詞がスッとカラダに入ってきます。


僕には書けません😂


僕はsingerとしてその兄が創る曲をいつも歌わせてもらってるのですが、歳を重ねる度に、歌い続ける度に自分が成長できるようなそんな曲達ばかりです😊


まだまだ世の中に広まってはいませんが、きっと「今」のような世の中を救えるなんてのは大袈裟ですが、1日の中の少しの時間でも、曲を聴いてる時間だけでも、なにか頑張れるような、希望を持てるような、そんな癒しや、優しさをくれる曲だと思います


毎日不安と隣合わせながらもこの逆境に立ち向かってる方々や、そして僕自身にも言える事ですが、


「真面目に、精一杯努力していればきっと春を迎えられる。」


「終わらない冬はない。」



だから、自分を信じて、やりたい事や、自分のやるべき事を投げ出さないで時に耐え忍んででも前に進む努力は必要だと思います。


そこで、誰かのせいにしたり、世の中のせいにしてしまった瞬間に「今まで大切に育ててきた花が枯れるような」そんな結果にしちゃいけない!


絶対に咲かせてやるんだ。



この曲をレコーディングしてる時、そんな気持ちになりました。



兄とはベビーシッターも同じマッチングサイトに登録していました。

少し余談になりますが、やるからには貢献したいという気持ちだったので、その時は全国シッターランキングで兄は4(男女合わせてだったから多分男性の中では1位だったんじゃないかな?)僕は8になりました😒


兄弟で全国シッターランキング1位、2位を目指したいとやっていたのですが、去年男性シッターが仕事できなくなったこともありました。

 

その時も、この曲のような気持ちが自分を救ってくれました。


今でも、まだ男性シッターとして働けなくなったままの方や保育士として働く事にも引け目を感じる様になってしまった男性職員の方もいると思います。


そして【男性】という響きを恐れている、怖がっている親御様もたくさんいると思います。


でもこうして保育シンガーというのは一つの形ですが、世の中にぜーーんぶ自分のやってることもオープンにして、保育士、そしてベビーシッターなど、自信を持って毎日子供達(未来)と向き合っている兄弟もいます!😆



コロナだけじゃなく、生きていると困難だらけです。


面倒なことじゃないことなんて人生でないんじゃないかと思います。





だからこそ、



どうせ面倒なんだから


「楽しく!」、「笑顔」


でいた方が、その人生は楽しいんじゃないでしょうか?


闘うよりも、奪うよりも、僕は「そっち」が好きです!✨😊



この歌詞の中にも、「やがて散りゆく儚い命ならというフレーズがあります。


咲いている時だけは、この命がある間は、一生懸命咲き誇りたい、咲き誇っていたい。



そう僕は思います。



この曲を聴いてくれた方が、そんな優しい気持ちになって、家族や、身の周りの方に、大切な方に。


あなただけの色で優しさを少しでも誰かに分け与えてくれて広がってくれたら本当に嬉しいです。


「どうすればいいのだろうか」


という人生の「選択」をHappyな方向にしてくれたら嬉しいです✨☺️



今年も春が楽しみです!


その時どんな自分でその春を迎えられるかは、「今」の生き方次第


さて、今日も頑張ろう♪✨😊


p.s


10年ぶりくらいに兄とレコーディングしたら、当時の「紅白に出たい!」っていう夢をふと思い出しました。

もしかしたら東京は今年がLast yaerになるかも

だし、今年出れないかなー?😂

どっかで引っかかる事を今年も祈る。笑

ってことで、ハッシュタグつけておこっ!笑