【NEIROを応援してくださった皆様へ】 | NEIRO オフィシャルブログ

NEIRO オフィシャルブログ

ボーカルグループ「NEIRO」のブログです。

皆さん、こんにちは。


TORUです☺️


まだまだ日常を感じることが難しい日々が続いていますが東京の皆さん、秋田の皆さんもお元気でしょうか?



今日は、NEIROを応援してくださった皆さんにお知らせがあります。




今年17年目を迎える東京生活は、今年度が最後になり、来年から故郷秋田に生活が移る事になりました。



去年の年末に自分の意思で決め、年明け頃、両親に想いを伝えました。



僕の実家がお米農家ということをご存知の方は多いと思いますが、父とも相談し、2022年から「就農」し、お米の専業農家の父の側で米作りを学び、お手伝いする事になりました。



父に継いで欲しいと言われた訳ではなく自分で「おとう(父さん)のお米を未来に残したい!教えて欲しい!」とお願いしました。




今まで三兄弟全員が、音楽というエンターテイメントで夢を抱きその中で生活してきましたが、そんな中でも、父のお米や、仕事についてはいつも兄弟で話し合っていました。



この何年かで、毎年お手伝いしてくれる村の人達もいよいよ80歳を超え、人手が足りず、兄弟で順番に年に数ヶ月帰って1番忙しい田植えの時期をお手伝いしたりしていましたが、NEIRO解散後も、こっちでできた保育の仕事があった為、「就農」までは気持ちを固めることができませんでした。



そんな僕にこのコロナがその一歩を後押しすることになりました。



コロナ生活が始まってから約1年半…。

僕の中で、「東京」という存在が大きく変わりました。


自分の人生、家族、大切な人について考える時間となりました。



家も、服も、モノもたいていのことは、もっと現実が変わったとしてもなんとか耐えられる。



けど…



「この米だけはとにかく死ぬまで食べたい。」






…と、思いました。



仕事以外誰にも会わない孤独な生活の中で、家のお米だけが楽しみでした。(大袈裟かもしれませんが本当にそうでした。汗)




弟の、潤が去年コロナ退職しひと足先に秋田に帰り父のお手伝いをし始めたことも就農を考えるきっかけになりました。



弟がいれば秋田でも生産以外でも、販売や、サービスでも自分達の農産物を届けられるのでとても心強いです☺️



僕らの村は、秋田空港の側で秋田のへそと呼ばれる県の真ん中です。


そんな場所で、銀座、赤坂、六本木、渋谷、中目黒…といった都内の味や、技術を楽しめる場所もできたらいいなぁと、思っています。



でもまずは、しっかりと稲作を学び第二の人生の基盤を精一杯秋田で作っていきたいと思います。






動画などでは上手く言葉が纏まらなかったので…僕がずっと書き続けてきたこの場で…。







東京で出逢ったすべてのみなさん、本当にたくさんお世話になりました。





僕は、その時、その一瞬をとにかく全力で朝起きてから寝る瞬間までをとにかく一生懸命、そしてフレッシュに生きていたくて…その為に、NEIROっていう音楽のフィールドや、時には飲食、そして保育…っていう風に、人生と共にフィールドを変えたりしてきたからその中で凄い迷惑かけちゃった人もいると思うけど、でもそう生きてきて…




めっちゃ良かった!!!!!!(><)




迷惑かけた人は、ごめん!!!



でもありがとう!!!!!ホントに!!!!!

俺もいっぱい泣いたからおあいこにしてください!!!!!!





死にそうになった時(今年も一回会ったけど…汗)。



絶対後悔したくないからそうやって自分が全力で生きられる場所をこれからも探していきたい!!!!!!!



今の俺じゃ、東京で生きるにはなにか自分を我慢したり変えなきゃいけない…それは自分の本当のパフォーマンスや、サービスができなくる…💦😣



俺、ホンッッットそれできない!!!!💦💦😣😣😣




いっつも笑顔で、いっつも誰かの役に立ちたい!!!!!!!!いっつも素直でいたい!!!!!嘘つきたくない!!!!!!

後ろめたい気持ちとか、どんよりとか、マイナスなこと1ミリも感じたくない!!!!!




死ぬまで!!!!!




もう嫌なんだそういう気持ち…😣😣💦💦

懲り懲り…💦💦💦





だから、今おもいっきり、挑戦できて毎日フレッシュに笑顔で、んで最高にその人の為になって、それがまた誰かの為になる…



そんな場所探したら、今は秋田のおとうの側しか見つけられなかった。


もしかしたらもう2、3年経てばまた東京で見つけられるかもしれないけど、2、3年はめっちゃ長い!!

俺の体力も、秋田の村もガラッとその頃には変わってる。




「今」は、「今しかない!」




だから、夢追い続けられる為に、自分が全力で生きられるフィールドを秋田に決めました!!!!




本当にありがとう東京!!!!!!!



最高だった!!!!!!!



まじでお世話になりました。