「服を変えることを通して夢を叶える方法とは?」東京から自宅に戻りました。 | ファッションをわかりやすく説明するスタイリスト土居コウタロウ ブログ大阪梅田東京新宿

ファッションをわかりやすく説明するスタイリスト土居コウタロウ ブログ大阪梅田東京新宿

ショッピング同行アドバイスと、おしゃれを磨くセミナーを提供しています
おしゃれや服装を「感性」や「センス」ではなく「わかりやすく理論的に」伝えています。




こんばんは^^

ダメ出ししないファッションロジック® 
パーソナルスタイリストの土居コウタロウです。


東京から自宅に戻りました。
まだ明るいうちに新幹線に乗ったので
富士山が見えるかと思ったのですが、
曇っていて残念ながら見えませんでした;



いつも最終の電車なので、
明るいうちに帰れるのは新鮮ですね。


窓からの風景に
自然の景色もあるし
たんぼなどの自然もある、

そして車やビルなど
生活の様子もある。


自分が知らない人が
たくさんいるんだと思うのです。

ひとりひとりに人生がある。




学生の時にもそんなことを思っていました。

同時に全員の人生を知りたい、という気持ちがあったのです。
もちろん無理ですが、『どんなことを考えて』
『どんな毎日を送る?』
『何に困っていて、何を望む?』


全体的な思いを知りたい、という興味があったのです。



海外に行けば余計に思います。







『この人はどんな性格で、どんなことを考えているのか?』



それを知りたい!と思ったのです。


そんな時に考えたのが

『統計を取る』

ということでした。


統計学を大学で勉強したい。
という時期もありました。


そしてもう一つ思ったのが
『心理学を勉強したい』
という思いでした。


心理の根本を理解すれば
全員が考えていることの根底がわかる。



こんなことを考えて、
心理の勉強と、自分でのデータ集めを
やっていきました。


私服に関しては
かなりのデータが集まり、
大体話してくれる話しには
理解と予見、そして解決の糸口
が見えるようになってきました。



パーソナルスタイリングの時には
そのデータベースをフル活用して
目の前の人の幸せを探します。


それは服の苦手を減らすことなのか?
それは素敵な服を見つけることなのか?
それは私服の全体像がわかることなのか?
それはコンプレックスが無くなることなのか?



服装のアドバイスを通して
その人の人生の夢が実現するような
そんなサービスをこれからも提供していきたいと思うのです。






「外見は一番外側の中身」


外見磨きを通して、
内面磨き&
人生磨きをお送りしていきたいと
思うわけです。

こちらのブログでも
そんな情報をお送りしますので
ご覧いただけたら幸いです^^

アメブロをお持ちの方は読者登録をお願いします^^

では!
ファッションロジック®の土居コウタロウでした!