5年ほど前、不思議な夢を見ました。
 
20年くらい前に仲良くしていた友人が夢に登場し、友人の自宅で横たわっていました。

 


横になり、耳元にロウソク立てを自分の手で立てた状態で持っていました。
 
その姿はあまりに不思議で、記憶に深く刻まれることとなりました。
 
 
去年の夏、その友人とは別の友人が、Facebookの投稿でイヤーコーニングのセッションを募集していました。
『イヤーコーニング』という文字に反応し調べてみたら、夢で見た姿とよく似た写真が目に飛び込んできました。
早速、イヤーコーニングをやってらっしゃる真澄さんに連絡しました。
 
「イヤーコーニングを習いたいのですが…」と。
 
「まずは体験されてから、習うかどうか決められたらいかがですか?」とお返事いただき、確かにそうだなと、体験できるタイミングをみておりました。
 
今年の1月の自分の誕生日前に、イヤーコーニングを受けられるタイミングがあり、ようやく体験できました。
 
 
イヤーコーニングとは…
 
コットンと麻に蜜蝋をひたして扱いたものを筒状に巻いた『コーン』をおへそや耳の穴にそっと入れて、コーンの先に火をつけて燃やしていくものです。
(ある程度燃えましたらこちらで火は消します)
 
 
この時の体感は、
体の中、芯に近い部分が温かくなるのを感じ、起きているのか寝ているのかわからないような状態でした。
頭も体もとてもリラックスでき、帰りに駅まで歩く足取りがとても軽かったです。
 
と同時に、産まれてから今まで、自分の身内、親族に見守られてきたんだなぁと感じ、また、もっと大きな、多くの人や物からも見守られてきたんだなぁと感じ、涙がポロポロあふれて止まりませんでした。
 
 
体験のあと、すぐのタイミングでイヤーコーニングの講習会があるとわかり、講習を受けさせていただきました。
 
 
もう少し早い時期に、モニター様を募集させていただく予定だったのですが、本日になりました。
イヤーコーニングは、とてもステキなものであると確信したのですが、なかなか踏み切れずにおりました。
 
そんな中、たくさんの友人が背中を押してくださいました。
 
ようやくこうして、ブログで案内させていただけることとなりました。
 
 
講習会を受けさせていただいてからは、ほぼ毎週主人にさせていただいておりました。
たいてい始まってしばらくするとグーグー寝てしまうのですが、つい先日、「なにか入ってないか?寝過ぎちゃって困る。」と言っておりました。
 
もちろんなにも入っておりません^^;
 
体感は人により違い、また言葉にするのはなかなか難しいのですが、深くリラックスでき、頭がスッキリしたと感じる方が多いようです。
また、普段から考え込むことが多い方やお疲れの方は、コーンが燃えるスピードが早いように感じております。
わたし自身は、深い瞑想状態のように感じております。
 
 
現在、出張にてイヤーコーニングをさせていただいております。
2名様以上お集まりいただけましたら、伺わせていただきます。
 
 
ピンとこられました方、一度体感してみてください。
お目にかかれますことを楽しみにしております。
 
 
【詳細】
場  所  : 2名様以上お集まりいただいた場所にて
 
受付時間 : 午前10時 ~ 午後16時
 
施術本数 : おへそ 1本、片耳 2本ずつ 合計 5本
 
所要時間 : だいたい1時間くらい
 
モニター料金 : 5,000縁
        ※2017年1月より料金がかわります
 
遠方の場合は、交通費をご負担いただいております。
 
終了後、感想を聞かせてください。
 
 
お申込み、お問合せはコチラよりお願いいたします。
  ↓
http://form1.fc2.com/form/?id=06cfae18506c5900
 
 
まことに恐れ入ります。 年内は、2016年12月17日までの受付となります。