一般社団法人アクティブウーマン設立しました! | 女性起業・ビジネスプロデューサー Hanako塾☆猪口一世

女性起業・ビジネスプロデューサー Hanako塾☆猪口一世

起業したい女性、起業したけれど売上の伸びに悩む女性起業家へ、ビジネスの方法をお伝えしています。過去26業種、約3,000名の女性起業家をサポート。株式会社Hanako 塾代表取締役、一般社団法人アクティブウーマン代表副理事。

● 一般社団法人 アクティブウーマン設立しました!

 

Hanako塾の猪口一世です。
ご訪問、ありがとうございます。
初めましての方は→
こちら

毎月30万以上、安定的に売上を作りたい女性起業家さんのための
オンラインビジネス・女性起業塾主宰


これまでに約3,000人の起業を目指す女性たちをサポート!!
主催したセミナー、イベントなど集客動員数、合計約3万人


まじかるクラウン受講生の結果まじかるクラウン
月収30万、40万、60万、1,200万を達成

最高2,400万円達成した人も!!
 

 

 

ついに動きだしました!!

一般社団法人を設立。

「アクティブウーマン」

 

 

 

2022年8月10日に

一般社団法人アクティブウーマンの法人登記が完了しました。

 

 

アクティブウーマンとは

ビジネスに限らず、プライベートも含め

今とそしてこれからを、アクティブに生きていく女性の支援団体です。

 

 

アクティブウーマンの先駆けが

 


2010年にスタートした
"九州で働く、暮らす女性たちの情報発信ポータルサイト「九州ウーマン」"

 

 

現在も1,500名以上に方に登録をいただいています。

 

 

任意団体九州ウーマンとしてすでに10年以上もの間、

オンライン&オフラインでも
福岡を中心に九州全域で活動を続けてきました。

 


活動内容は主に女性のための交流ランチ会や
ビジネスウーマンに向けた各種イベントの開催などです。


企業の集客支援のための女性マーケティングサービスも精力的に行ってきました。

 

 

「今のビジネスパートナーの出会いは九州ウーマンのランチ会でした」

「九州ウーマンのイベントに参加して、ビジネスの基礎が学べました」

「新しいお客様との繋がりがもらえたのが、九州ウーマンでした」

「全ての活動のスタートは九州ウーマンとの出会いでした」

「九州にきて右も左もわからなかった時、こちらにお世話になったことから

活動をリスタートすることができました」

「九州ウーマンで出会った方がサービスを購入してくれました」

 

 

 

これまで、このような嬉しい感想を多数頂いてきました。

私たちの活動が、雑誌、TV、新聞になどに取り上げてもらいました。

 

 

しかし・・・

 

新型コロナウィルスの猛威によって、ここ数年は

リアルな交流の機会が制限され続けてきました。

 


実際、九州ウーマンの活動機会も自粛によってほとんど失われ

またSNSの台頭により個々の情報発信ツールは増え

ポータルサイトとしての役割も徐々に終焉を迎えつつあります。

 

 

「九州ウーマン」も、いよいよ風前の灯火となったかのように見えた2022年夏。
その灯火は消えるどころか

設立時のコンセプトに立ち返り、再び燃え上がり始めました。
 

 

以前と違って個人が、発信しやすい環境ではあると思うんです。

でも、過去、関わってきた多くのうまく行っている人が

なぜ、うまく行ったのか、辿っていくと

 

それは

 

例外なく

自分だけの力ではない

第三者の力やサポートが大きく関わっているということです。

 

 

 

誰しも、誰かの力をもらっている。

 

 

誰からも力をもらっていない人って

本当にいないんだよね。

 

 

最初のお客様が友達を紹介してくれたとか

 

お世話になった先生が応援してくれたとか

 

お客様が感想を書いてくれて、それが人の目に止まったとか

 

仕事を紹介してくれたとか。

 

 

本当に、一人の力ってすごく限られていて

私自身だって、これまでどれだけ多くの方々に

助けられてきたことでしょう。

 

 

運も仕事も人が運んでくれる。

 

自分の知らないところで

力になってくれている人もいるんです。

 

 

だからかな。

 

人と人が交わる交差点のような「場」の必要性を

自分自身の経験から強く感じたと思う。

 

 

だから、どれだけSNSや個人メディアの発信が

簡単にできる今でもなお

 

 

互いに有機的につながって

協力しあって、共創していく文化って必要だと思う。

 

 

コロナを経験したからこそ、なお一層の思いもあります。

「話すな、集まるな、出歩くな」

 

と言われ

 

自由が奪われ

 

閉塞した世の中に追い討ちをかけるように

戦争が始まって

 

 

それはどこか遠い国の出来事でななく

近い将来、日本もどうなるかわからないって

 

程度の違いさえあれど、みんな感じていると思うんだよね。

 

 

私の会社Hanako 塾の理念でもある

\女性が輝けば周りも社会も輝く/

 

 

世の中がこうだから世間がああだから

じっと動かず、じっと耐えるのではなく

 

 

アクティブに動いて活動する女性が増えれば

それだけでも随分世の中って、変わると思うの。

 

結果というものは、行動の変化によってしか変わらないから

 

 

そんな思いから

アクティブウーマンが誕生!!

 

 

ビジネス女性だけでなく、子育て中の女性も妊活中の女性も

育児や介護中の女性も、ボランティアや将来のために学び中の女性

 

 

すべての女性の活動や学び舎つながりを支援する活動を

一般社団として行って行きます。

 

 

 

具体的な活動は2023年1月から

 

 

 

ビジネスプレゼン会や勉強会

様々な団体の活動のご紹介や

講演会やセミナーなど

開催していく予定です。

 

 

 

その前に、来月から説明会やランチ会、懇親会などを

開催していく予定です。

こんなことしてほしい!!

私はこんなことが提供できます!!

興味ある〜面白そう〜という方☺️

 

 

最初は、九州からのスタートになりますが

遠方でもご興味のある方は

 

ぜひ、お声掛けくださいね。

私のフェイスブックでも

アクティブウーマン誕生物語アップしています。

 

 

「猪口一世」で検索してね。

 

 

 

インスタにも起業・ビジネスに関することをアップしています。

よかったら、フォローしてね。

猪口一世インスタグラム←クリックしてね

 

 

 

 

「女性起業のはじめ方」というブログを書いています。

右矢印こちらからお読みいただけます

 

  

 

メルマガ配信しています!!

うざくない程度に発行しています。

 

右矢印登録はこちらからお願いします