民主党始末記 | 我が国のかたち

我が国のかたち

平成22年の尖閣事件で自虐史観から解放された私。気づけば日本は大変なことになっておりました。

党首討論から昨日までの民主党の動き。
これが政権政党だったのだから呆れる。

少なくとも、野田は「近いうちに解散」と言っていたし、
党議員、閣僚も「野田さんは正直」「野田さんは堅実」と言っていたはずだ。

なのに、イザ解散となればドタバタし、挙句離党する。
さらには「選挙の準備ができていない!」「候補者が決まっていない!」である。

野田の「近いうち発言」を信じていなかった人は多いが、
結局、野田の言葉を一番信じていなかったのは民主党議員自身だったのだ。

どーあれ近々であった解散の準備もできてなかったにも関わらず
「日本の未来」「子や孫の世代」「2030年代に原発ゼロ」なぞと
未来を語り、大言壮語していたのだから大したもんである。

解散して良かったと、つくづく思う次第である。

民主党 14日の解散表明以降の離党届提出・離党意向は計10人に
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00235557.html

民主・橋本勉氏が離党
http://jp.wsj.com/Japan/Politics/node_549272

2012衆院選:富岡氏、民主離党「目指す政治困難に」 民主県連、激しく非難 /栃木
http://mainichi.jp/area/tochigi/news/20121116ddlk09010048000c.html

民主・初鹿氏が離党届=橋本勉、福田衣里子氏も意向
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol&k=2012111600403

鳩山元首相、党に残るのは厳しい?「その通り」
http://www.yomiuri.co.jp/election/shugiin/news/20121114-OYT1T01420.htm?from=rss&ref=rssad

来月16日衆院選:若手議員「頭が真っ白に」…民主混乱
http://mainichi.jp/select/news/20121115k0000m010104000c.html

突然の解散表明、民主混乱 小沢元環境相は維新へ
http://www.nikkei.com/article/DGXNASFS1402T_U2A111C1EA2000/

民主・長尾氏が離党へ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121115-00000072-jij-pol

民主党:議員の離党が相次ぐ 2議員が正式に離党届提出
http://mainichi.jp/select/news/20121115k0000e010182000c.html

民主・山田元農水相も離党表明
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121115-00000074-jij-pol

態勢準備ができず悲鳴--民主
http://mainichi.jp/area/nagasaki/news/20121115ddlk42010498000c.html

自民「さあ反撃」 民主は困惑「選挙区も決まってないのに…」
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/121114/stt12111423120016-n1.htm

こーゆー流れの中、昨日たまたま見たニュースで
民主の田中美絵子議員が離党議員を引き止めている映像が流れた。
田中議員の気持ちは本気なのかも知れないが、この3年という民主党政治のせいで、
こーゆーのはパフォーマンス、または無節操な男と無責任な女が登場する
安物恋愛ドラマのワンシーンとしか見れなくなった。

我が国のかたち-1
我が国のかたち-2
我が国のかたち-3
我が国のかたち-4
「突然、離党届を出したように思われるかもしれないが、私の中で1年以上前から次の選挙は民主党では戦わないと決めていた」(離党届を提出した初鹿明博 議員)
我が国のかたち-5
我が国のかたち-6


で、とどめは有楽町で行われた民主の街頭演説会。
代表選の時には中々でてこなかったクセに、解散となれば速攻で出てくる厚顔さも大したものだが、
喋った議員は蓮舫、安住、そして菅というメンツにも驚いた。

私は蓮舫、安住をちょっと見たが、
今更彼らが何を言ったところで何も響かんし、聞くに値しないので野次だけ聞いていた。
ただ、菅の演説は聞いた。

やはり酷い。久々に菅の声を聞いたが、首相時代を思い出し本当に気分が悪くなった。
一切謝罪はなく、自己弁護、他者批判、自己正当化である。
恐らく、こいつが国会に戻ってくることは無いであろうと強く思った次第である。
ただ、こいつの市民の党との黒い関係はまだまだ追求されるべきだ。
さらに菅は違法献金104万円の返金領収書をいまだ提出していない。
浪人になろうが、どーなろうが菅の闇は追求し続けてもらいたい。
こいつは本当に危険だし、この危険な関係に関わっている議員は炙りださねばならない。



余談ではあるが、野田の選挙区である千葉4区にあの三宅雪子が刺客として立候補されるそーである。
三宅雪子が刺客なのである。
刺すほうも、刺される方もといった感じで、本当にどーでも良い。
話題にはなるだろうが、日本にとってはどーでも良いことだ。

我が国のかたち


衆議院も解散となりました
情報の拡散のためにもポチっポチっのご協力をお願いします。
厚かましいお願いとは思いますが、ご支援頂ければスゴく嬉しいです。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログへ
※携帯の方はこちらでお願いします>>>にほんブログ村 政治ブログ

我が国のかたち 我が国のかたち
↑フォローしてくださる方・お友達申請してくださる方がいらっしゃいますとワシ非常に嬉しいです。





「日韓関係を未来志向的に発展させていくために
両国が協力することで一致した。」
(時事通信 2012/09/09)
ふざけんじゃない!
我が国のかたち
我が国のかたち

首相官邸
https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html
Tel 03-3581-0101 Fax

民主党
http://www.dpj.or.jp/contact/contact
TEL:03-3595-9988 FAX:03-9535-7316

自民党
http://www.jimin.jp/voice/
TEL:03-3581-6211 FAX:03-5511-8855

公明党
https://www.komei.or.jp/contact/
TEL:03-3353-0111 FAX:03-5511-8855

共産党
http://www.jcp.or.jp/web_info/mail.html

みんなの党
https://www.your-party.jp/contact/mail.cgi

外務省
https://www3.mofa.go.jp/mofaj/mail/qa.html

財務省
https://www2.mof.go.jp/enquete/ja/


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

<知ってますか?本当は恐いTPP>
■参考動画
忘れてませんか?野田はTPP諦めていません!



【必見!】TPP アメリカの本当の狙い 1/3 東谷暁
http://www.youtube.com/watch?v=qMHMICZZu4Q

【必見!】TPP アメリカの本当の狙い 2/3 東谷暁
http://www.youtube.com/watch?v=D8xkojjmCLc

【神動画!】TPP アメリカの本当の狙い 3/3 東谷暁 【アンカー】
http://www.youtube.com/watch?v=j3A26nWiv5w

緊急警告・TPPに参加してはならない
http://www.youtube.com/watch?v=gI_cIWjd5O0

中野剛志先生のよくわかるTPP解説―日本はTPPで輸出を拡大できっこない!
http://www.youtube.com/watch?v=RlyluxDfjMo

考えてみようTPP(TPPがよく分かるサイトです)
http://www.think-tpp.jp/

----------------------------------------------------------------------------------

【人害法(人権侵害救済法案)】【外国人参政権】に断固反対します。
署名にご協力ください。
http://www.shomei.tv/project-1300.html




----------------------------------------------------------------------------------