母との時間 | TOKIOの独り言

TOKIOの独り言

独り言です。毎回、独り言です。ただの独り言です。。。
でも・・・読んでいただけたら嬉しいです(^^)/

今日も独り言です。




久しぶりに母と2人で外食をした。

特別な日でもなければ
何となく時間ができたので

ふらっと行く感じでランチをした。

僕はメニューを決めるのが早い!!

母は…

やっぱり早い(笑)


僕は、昼からお肉を注文する事にした。

母は
『同じ物を(^o^)』

肉食うのか!?

昼から、肉を食う母の元気さが嬉しく思えた。


僕は食べるのが早い!!

母は…

やっぱり早い(笑)

僕と殆ど変わらないタイミングで食べ終わる母!!(爆笑)


食べ終わった母が
メニューを取り出して…

『ねー!ねー!ときお!これ美味しそうじゃない!?』

デザートを指差してニヤニヤする母(笑)

『食べなよ!』

『うん!どっちがいーかなー?』

『ときおは食べないの!?』

『じゃあ、ちょっとちょーだい!』

『いーよ!じゃあ、どっちがいーい!?』

『こっちかな?』

『いーねー!これにしよー!』


注文したデザートを、持った定員さんが歩いてくる。

『来た♪来た♪来た♪』

と、母…

随分と、喜ぶじゃねーか(笑)

『いただきます!』

新しい食べ物が来る度に
『いただきます!』

と、僕が言ってしまうのは
母のせいだな(笑)

口の中にデザートが入ったまま

{703A1CB8-4CF9-45C6-9929-8067E6F9AAD2:01}

お皿にのったデザートを僕の方に押して

『ふん!ふん!』

翻訳すると
『お前も食え!』
と、言っているのだろう!!(笑)

お皿を受け取って僕…

『いただきます!』
やっぱり、言うよねー(笑)


久しぶりに母と2人の時間でした。


母を、家に送って
仕事に向かう途中で
このブログを書いています。

『この人の喜ぶ顔が見たい!』
と、改めて思った。


何気ない時間に
周りから見たら、珍しくもない出来事に
心の中で、静かにスイッチが入ったりする事もある。

きっと…
人を動かす物は
心を動かす物は
地位や、お金のある人の言葉や
ノウハウだけでは無いですよね!!

成功哲学やスクールやコンサルを否定する訳ではないが

自分の成功を
自分の幸せを
喜んでくれる人がいる。
その人の顔が浮かぶこと。

それは
1歩を踏み出す勇気となり
前を向き続ける自信となる。

そして、感謝の心を再確認できる。


自分のスタンスにブレを無くせる。

そんな気がします。

だから、忙しくても…

そんな人との時間は
作った方が良い!!

そんな風に思います(^o^)

今日も独り言でしたm(_ _)m





経営者ランキングへ応援クリックして頂けたら嬉しいです(^o^)/