『普通』って何ですかね!? | TOKIOの独り言

TOKIOの独り言

独り言です。毎回、独り言です。ただの独り言です。。。
でも・・・読んでいただけたら嬉しいです(^^)/


今日も独り言です。



経営者ランキングへ応援クリックして頂けたら嬉しいです(^o^)/


突然ですが

『普通』って何ですかね!?

毎日、沢山の方とお会いさせて頂いていて思う事の1つである。


僕にとって『普通』な事も
相手にとっては『普通』ではなかったりする!!

人と人とにズレが生まれたり
ぶつかったりする理由の1つに
この『普通』があると思います。


{643D0D34-B160-4F8C-9279-36BD1169E2D4:01}


『普通、こーゆー時は、こーゆー事しないでしょ!』

『普通、こーゆー時は、こーするでしょ!』

『普通こーじゃん!』


そのズレで
人は、ぶつかったりしている事が
とても多いと思います!!


なので
『普通』って何ですかね!?

って、思うのです。


例えば
日本人の僕らは
お箸を使ってご飯を食べる。
これは『普通』!?

でも、国が違えば
お箸が使えなかったり
手で食べる事が『普通』の国もあります。

日本人同士
国は同じでも、生きてきた環境が違うのなら
国が違うのと、そんなに変わらないのかも知れません。

1人1人の『普通』はバラバラなんだと言う思考を持つだけで

人との付き合い方が変わるんではないか!!

今まで怒っていた事で、怒らなくなるのではないか!!

なんて思うのです。


僕は今39歳です。
39歳の僕の『普通』
それは
39年間で積み上げてきた、僕の『普通』
そんなに確かなものでは無いだろーし
大した価値もないo(^▽^)o(笑)


ここにも僕のルールがある!!

そんな、自分の『普通』だけで
人を見ない。
人を評価しない。
人を比べない。


その『普通』の判断がきっかけで

本当だったら…
繋がっていれたはずの人と、繋がっていれなくなる時もあるかも知れません。

繋がらなくても良いはずの人と、繋がってしまう時もあるかも知れません。


間違っているかも知れない
自分の『普通』が
自分の人生を大きく変えてしまうかも知れません。

自分の『普通』と違う人はダメな人!?

その人の『普通』が間違っていると
決めるのが『普通』!?

自分の『普通』が正しいと思う事が『普通』!?

やっぱり
『普通』って何ですかね!?(笑)


独り言でしたm(_ _)m




経営者ランキングへ応援クリックして頂けたら嬉しいです(^o^)/