ゴキブリを殺した!! | TOKIOの独り言

TOKIOの独り言

独り言です。毎回、独り言です。ただの独り言です。。。
でも・・・読んでいただけたら嬉しいです(^^)/

今日も独り言です。




ゴキブリを殺した!!

いきなり、こんな事を書いてゴメンナサイm(_ _)m


先日、とある飲食店で食事中

カサカサカサ…

って、黒い物が動いた。


そこの飲食店は
美味い物を出してくれる!!

だから、目の前を通った黒い物を潰した!!

その事は、一緒に食事をしている仲間の誰にも言わなかった。

このゴキが
他の席のお客様の所に行ったら
そのお客様は、もうこのお店に来てくれないかも知れない。

一緒に、食事をしている仲間の気分も下がってしまうかも知れない。

だから、僕はその黒い物体を
誰にも言わずに潰した。

そこは
知り合いのお店でもない(笑)

このお店のオーナーが誰かなんか知らない(笑)

でも、また来たいと思うお店だし
他のお客様にも、また来ていただきたいと思うから。

僕はゴキを殺した。


そんな時
僕は、心の中で思う事がある。

例えばね…
この心を、この行動を
『優しさ』とかなんとかって、良い意味の言い方で呼ぶのなら

『優しさ』なんて呼ばないか(笑)

まぁ、続けます(^o^)/

この事は
この世の誰にも気がつかれず過ぎていく。

この店の中の誰も…
この街の誰も…
この国の誰も…
この星の誰も…
この宇宙の誰も…

気がつかないで過ぎていく。

でも、神様?仏様?ご先祖様?
あなた達には見えているのですか?

ゴキを殺す事はいけない事ですか?

だとしたらゴメンナサイm(_ _)m

でも、この心の動きは
どこの誰にも届かないと意味が無い物なのですか?


生きていると
こんな事はよくあるのかも知れない。


まあ、この行動が
良いのか?悪いのか?は分かりませんが(笑)


お仕事なんかをしていて
一生懸命やって、結果が出たりしても
その一生懸命な所は
先輩や上司やお客様は、知らなかったりする事がある。

誰にも気がつかれる事なく
過ぎていく時もある。


それは、試されているのかも知れません。


誰か分かって!気がついて!
って、事に夢中になり
分かってくれない、気がついてくれないとイライラしたり、悲しくなったり…
そこにエネルギーを使い始める。

元々の目的は
そこではなかったはずなのに…

自分の努力や心ある行動を
分かってくれない、気がついてくれないと
嫌いになったりもする。

誰にも、届かないのなら
一生懸命やることなんか馬鹿馬鹿しい!
無意味だよ!!

なんて、思ってしまった日もあったかも知れません。

でもそれは、試されているのかも知れません。

なんて、思うのです(^o^)

そりゃあ、分かってもらえた方が嬉しいし
気がついてもらえた方が嬉しいですよね!!


でも僕は、いつからか…

分かってもらえなくても
気がついてもらえなくても
いーんじゃないかな!?

って、思うようになっていた。


そーゆー事を
分かってもらえた人より
気がついてもらえた人より

分かってあげられる人
気がついてあげられる人
になれた方が、人生は豊かになるかも知れませんo(^▽^)o


分かってもらえなかったから…
気がついてもらえなかったから…

でも、その大切さを知れたから…

分かってあげられる
気がついてあげられる

いつかの、あなたが無意味だと思ってしまった行動は

時を超え、とても大きな意味を持つかも知れません。

昔…
分かってもらえなかったから
気がついてもらえなかったから

分かってあげられる人になり
気がついてあげられる人になる

あなたに
分かってもらえたから
気がついてもらえたから

嬉しかったから
分かってあげられる人になり
気がついてあげられる人になる

そうして、あなたが渡したバトンは
巡り巡って、あなたに戻って来るかも知れませんね(^o^)/
{94891744-383C-408F-AEAD-88503138E865:01}


お前のゴキの話と一緒にするなよ!!
って、思いますよね(爆笑)

独り言でしたm(_ _)m




経営者ランキングへ応援クリックして頂けたら嬉しいです(^o^)/