羨ましいものは、羨ましい!! | TOKIOの独り言

TOKIOの独り言

独り言です。毎回、独り言です。ただの独り言です。。。
でも・・・読んでいただけたら嬉しいです(^^)/

今日も独り言です。




早いもので
今年も11月になりました。

11月なのに
先日、家の近くから
花火が見えました*\(^o^)/*

こんな季節に
予想もしていなかった時に突然の花火*\(^o^)/*

いくつになっても
突然の花火はテンションが上がるものだ!!(笑)

何だか得した気分((o(´∀`)o))

{E820AD15-F0AC-4CFA-A1B8-07190C8CD052:01}

{46D2223A-4EF7-42AB-BC56-2AFED6D5A6FA:01}

でもブログは
この花火には関係ない事を書く(笑)

テーマは
『羨ましい』



子供の頃に…

『人を羨ましがってはいけない!』

そんな事を
先生だか誰かに言われたことがある。

大人になってからも
そんな話を聞いたことがある。

『何でいけないの!?』

って、ずーっと思っていた。

{676C20E9-9819-43E9-BE64-26E63CE4EFCE:01}


逆に、頑張ってきて
ずーっと頑張ってきて

その結果…

周りから

「いーなー」
「凄いなぁ✨」

って、思われたら
その人は嬉しくないかなぁ!?

ここまで頑張ってきて良かった!!

これからも頑張ろう!!

そんな風に思えるんじゃないのかなぁ!?

「羨ましがられたい!」

そんな思考はダメだ!
なんて言われちゃうのかな(笑)


でも、その人は
羨ましがられる為に頑張ったんじゃないから

人から羨ましがられる所まで来れたんだと思うのです。

周りから見たらキラキラして見えるんだと思うのです。



羨ましく思われて、嬉しく思うのなら

僕が誰かを羨ましく思うことは

誰かを嬉しくさせてることになる!!

だから、僕は口に出す

「いーなー」

「凄いなぁ✨」

僕が羨ましがることで

その人が
今日まで頑張ってきて良かった!!

って、再確認できるかも知れない。

そしたら、その人は
僕に会えて良かったでしょ!(笑)

自分で言っちゃう奴ですm(_ _)m(爆笑)


『あなたに会えて良かった!』

って、思われる事は素晴らしいことですね!

出来れば、そう思われたいと
多くの方が思うこと!


凄いことをしなくても
何かが、人より勝っていなくても

『あなたに会えて良かった!』

って、思ってもらえるかも知れません*\(^o^)/*

しかも、自分より凄い人に*\(^o^)/*

自分が凄いと思う人に*\(^o^)/*

やったね!(笑)



やっぱり、僕は思う。

心から羨ましがった方がいーな!!

口に出した方がいーな!!

本人に伝えた方がいーな!!

人を喜ばせるエネルギーと
自分も頑張ろう!ってエネルギーが1つになる感じがする!!



心から

「いーなー」
「凄いなぁ✨」

って、思える人達に囲まれる環境は

とっても幸せな環境だと思うのです(^o^)/


人を羨ましく思う心があるのなら…

それは、あなたが
前を向き、進む力がある証拠だと思うのです。



『心から羨ましい!』
と、思える人に出会えた事が
ご縁で、運が良いことで、感謝すること。

僕は、そう思います。



心から羨ましく思える人達と共に時間を過ごし

ワクワクしよう!!
ドキドキしよう!!
未来にキラキラした良いイメージを!!

『人はイメージ出来たことしか形に出来ないのだから…。』


今年もカレンダーを、あと2枚めくったら終わりです。

素直な心で過ごしていきます。

年を越したら
「今年も良い年にしよう!」
って、どーせ思うのなら

今から準備しておけば
良いんじゃないかな!?

僕は、今年の残りも
自分より素晴らしい人達に囲まれる環境を
イメージして進みます( b^ェ^)b


今日も独り言でしたm(_ _)m



経営者ランキングへ応援クリックして頂けたら嬉しいです(^o^)/