イラっとすること。って… | TOKIOの独り言

TOKIOの独り言

独り言です。毎回、独り言です。ただの独り言です。。。
でも・・・読んでいただけたら嬉しいです(^^)/

今日も独り言です。




先日、車の中で聞いていたラジオ…

「他人にイラっとすること。」

って、テーマでおハガキが読まれていた。

その中の1枚のおハガキの中に

「駅の自動改札で前の人が引っかかるとイラっとする!」

って、内容のお話があった。

{44932E6E-7152-4598-AA4A-5369EF8C9471:01}


「マジか!」
「そんな事でイラっとするのかぁ?」

って、思いながら運転していた…


その後、車を置いて
電車に乗って移動した。

降りる駅の改札口で

僕の前の前に女子高生
その後ろにおばさん
その後ろに僕…

そんな順番で
いつもと変わらない自動改札。

{55918705-D7C3-41D5-B8BF-390B180B458B:01}



女子高生が
自動改札にタッチをした瞬間
「キンコーン!」って!

音は「キンコーン!」じゃないかな?(笑)

まぁ、残高不足か?なんかで止められたのです。

「スミマセン…」
って、小声で言いながら
後ろに下がる女子高生。



その子の後ろにいたおばさん
めっちゃデカイ舌打ち!!

あっ!!
ラジオで言ってたやつだー😱!!


おばさん
めっちゃイラっとしてる!!

「もー!💢」みたいな顔して
すれ違う女子高生を睨みながら…




おばさん自動改札にタッチ!

「キンコーン!」

お前もかーい!!(爆笑)



また、「もー!💢」
って、今度は口に出しながら
駅員さんの方に向かって行った…


おばさん!
面白すぎるだろー!!


自動改札なんかは
人のミスや失敗ではないが

人のミスや失敗に
簡単にイラっとしたり
バカにしたり、笑ったりしてはいけないですね!!

いつ自分にも同じ様な事が起こるか分かりませんね!!


穏やかに^o^穏やかに^o^
ギスギスせずに、気楽にいきましょ~o(^▽^)o


もうすぐ春が来ますね*\(^o^)/*

たった1度の人生

あと何回
桜が見れるのかも分からないのだから…。


今日も独り言でしたm(_ _)m



経営者ランキングへ応援クリックいつもありがとうございます(^o^)/