お金は稼ぐのではなく増やすもの!! | TOKIOの独り言

TOKIOの独り言

独り言です。毎回、独り言です。ただの独り言です。。。
でも・・・読んでいただけたら嬉しいです(^^)/

今日も独り言です。

だいぶ涼しくなりました😊

電車で移動中
寝そうなのでブログ書きます(笑)




2016年

この国には
情報も物も溢れている。

そんな事を書いている今も
新しい情報や物が生まれ続けている。

ビジネスをしていると
直ぐに競争相手が現れる。

頭の良い人達が
次々に新しい情報や物を生み出すからね!!

これからは
そのスピードは加速していきますね。

インターネットによって国境は無くなったから…

そんな世の中なのに

他社否定や他社比較をする方々がまだ多い。

営業の業界で社会人となった僕は
数えきれない程のクライアントと営業マンに会ってきました。

他社否定や他社比較をする営業マンは
お客様の
「より良い情報や物を手に入れたい!」

そんな心理をつくつもりでトークして
「うちが1番だ!」
と、言いたいのだとは思うが

明日には、新しい情報や物が生まれてるかも知れない世の中だ!って話です!


「自分の売上の事」だけを考えているから
他社否定や他社比較をして
あたかも、「お客様!あなたの為に✋🏼」

みたいなトークをしている営業マンが多いのかな?

売上を上げる事は大切な事だから
それが、絶対にダメ!とは言わないけど…

それを自分の中で認めて営業すれば良い😊👍🏼

それを認めない営業マンがタチ悪い(笑)

それを認めない営業マンは

お客様が契約してくれなかったら…
お客様が購入してくれなかったら…

そのお客様の事を悪く言う。

「あいつはダメだ!」
「あいつは分かってない!」
「あの人は頑固!」
「あの人は上手くいかない!」


あんたがね✋🏼❕

って、話です(笑)

営業の成績を上げたければ
この断られた方々をどうするかで
未来は大きく変わります!!

その話は、今日はやめておきます✋🏼
また、今度😊


話は戻りますが

必ず、新しい情報も物も増え続ける!!

営業マンさん
今は、その情報や物が最新だとしても…

直ぐに新しい情報や物が生まれるから

少しすると
違う情報や物を薦めてくる。(笑)

それもダメだとは言いませんが…

その度に
「お金を稼ぐ」と言う価値観でビジネスをしていると

他社否定、他社比較をして薦めて
時がたてば
新しい情報、物に切り替えて
他社否定、他社比較をして薦めて

このサイクルは永遠に続く…。


『お金は稼ぐのではなく増やすもの!!』


これは、僕の考え方ですので
勿論、スルーしていただいても良いです😊

ビジネスとは
今、やった事が未来で形になり
何もしないでもお金が増え続けること。

僕は
会社を設立してからも
多くの人に馬鹿にされました。
設立する前もか(笑)

今ではなく
未来の形を作っている事は
馬鹿にしてくる人に話す訳がないから…

「こっちの方が儲かりますよ!」
「もっと、〇〇した方が良いですよ!」
「そんな事してないで、うちの仕事手伝ってよ!」
って、いっぱい言われて
別の案件を薦められた(笑)

僕の事を
「あの会社はダメだ!」
「あの人はダメだ!」

って、言っている噂もいっぱい聞いた(笑)

いや〜馬鹿にされたなぁ〜(笑)


その全てが笑い話になり
その全ての言葉が僕をブレさせないでくれた✌🏼️😁🎵




誰でも
月収、年収が上がる事は嬉しいけど…


みんな、今ある
1万円が2万円になったら

10万円が20万円になったら

100万円が200万円になったら

1000万円が2000万円になったら

嬉しいんじゃないかな?


この国でも
バブルの頃は銀行に入れていたら
10年もしたら倍になっていた。

でも、今は
僕らが使う普通預金では
倍になるのに3600年もかかる(爆笑)

生き方に工夫が必要な時代…


『お金は稼ぐのではなく増やす!!』

『お金の為に働くのではなく、お金を自分の為に働かせる!!』


僕のお金は
10年以上も前から働き続けてくれている!!

僕が遊んでいる日も…
僕がお酒を飲んでいる時も…
僕が寝ている間も…

だから、誰とも戦わずに…
他社否定も他社比較もせずに
お金は増え続けてくれた。

もう会う事は無いだろう誰かさん達に
馬鹿にされている間も
お金は増え続けてくれた😊

もう、馬鹿にしていた人達に追いつかれる事はない✌🏼️😁🎵

別に競ってないか!(笑)


誰かと競うとかではなく


日本人は
価値観のシフトが必要だと思っている。


そろそろ世界で革命が起きる!!

と、言うより
もう始まっている!!

街を歩けば
この国のお店には外国人の従業員が多い。

交通警備は年配者が多い。

若い子達は車の免許証を取らなくなった。

時代は変わったのです!!

そのうち殆どの事を
ロボットがやってくれる!!

そんな世界の中で

ニュースを見れば
不倫や薬
親が子を殺し
子が親を殺し
いじめが殺人事件に
この国はどこに向かっているんですかね?


他社否定や他社比較のトークが
とても小さく、目の前の話事だけの話に聞こえる。

そんなトークに惑わされないで

世間の雑音に惑わされないで

頭の良い人と
口が達者な人は違う…

おいしい話ではなく

生きていく為に必要な情報と物を手に入れて

生きていく為に
変わらなければいけない事と
変わってはいけない事の判断が出来なければいけません。

あっちより、こっちではなく
どう生きていくのか?
どこへ進むのか?

1番大切なのは
『誰と進むのか?』

経済のレベルではなく
魂のレベルを…

ダラダラ書いていたら
不思議な事を言い出したので
本日はこの辺でm(_ _)m


独り言でしたm(_ _)m



経営者ランキングへ応援クリックいつもありがとうございます(^o^)/