大和魂はきっとある。 | TOKIOの独り言

TOKIOの独り言

独り言です。毎回、独り言です。ただの独り言です。。。
でも・・・読んでいただけたら嬉しいです(^^)/

今日も独り言です。




お友達のフォトグラファーさんから
オフィスの移転のお祝いにと
写真を贈っていただきました*\(^o^)/*
ありがとうございます!!


写真は
新潟の「長岡まつり大花火大会」の

『白菊』
{B1172FD9-5B05-427A-B963-1268370E7DCF}


この花火は、1945年8月1日同時刻に始まった長岡大空襲で命を落とした、1484人もの戦災殉難者に手向ける鎮魂、慰霊の花火なのです。

『白菊』は
ビジネス発展・世界平和の象徴の花火。

70年の大変革の時の流れの中で
終戦から70年がたった…

この時代を生きる僕らは
何を思えば良いのでしょう。
どこへ向かえば良いのでしょう。

流れる時の中で

きっと…

変わらなければいけない事と
変わってはいけない事があります。

忘れなければ進めない事と
忘れて進んではいけない事があります。



戻る事の無い飛行機に乗った人達は
どんな気持ちだったのでしょう。

その親御さん達はどんな気持ちだったのでしょう。


この国が良くなる事を願ったのではないでしょうか。

この国の人々が
この国の国民である事を誇りに思える様にと願ったのではないでしょうか。

そんな未来がくる事を願ったのではないでしょうか。

自分の命が、自分では無い誰かの役に立つ事を願ったのではないでしょうか。

この国の未来を
この国の未来を生きる人々を信じてくれていたのではないでしょうか。

愛する人の為に命をかける人は
世界中に沢山いると思いますが

お国の為に命をかけた
この国の国民の魂。

『大和魂』

その方々の魂は
もし、そこから見えているのなら…

今のこの国の国民を見て
何を思っているのでしょうか。


昔々から、この国には
この国が今より良くなる事を願った方々がいてくれたのではないでしょうか。

行動した方々が、この国には沢山いてくれたのではないでしょうか。

その方々がいてくれたから
今のこの国は、あるのではないでしょうか。


2016年

なんとなく生きる人々…

昨日と変わらなく思える今日に不満を持つ人々…

自分の事だけを考えている人々…

愚痴や悪口ばかり言っている人々…

勝手に無力だと思い込み
無気力な人々…

上手くいかないのは
誰かのせいにする人々…



この国に
『大和魂』
は、確かに存在したのです。

この時代を生きる僕らにも
心のどこかで眠っているのではないでしょうか。

目を覚ます時なのではないか…。

きっと…
この国は良くなる。

信じてみよう。

1歩を踏み出して…


「今の時代は
今を生きる人にしか作れない。」

一生懸命になったっていーんじゃないかな。

笑われていこー*\(^o^)/*

向かい風に臆病にならないで…

上手くいったら
美味い酒を飲もう♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

痛みは、分け合おう😊


『大和魂』
は、この時代にもきっとある。


『白菊』の花火の
写真を見ながら思った独り言でしたm(_ _)m




経営者ランキングへ応援クリックいつもありがとうございます(^o^)/