良い事ができた事に感謝を。 | TOKIOの独り言

TOKIOの独り言

独り言です。毎回、独り言です。ただの独り言です。。。
でも・・・読んでいただけたら嬉しいです(^^)/

今日も独り言です。




『良い事ができた事に感謝を。』

前にも話した事があるかも知れません。

僕が20代の頃から大切にしているルールの1つです。



『良い事ができた事に感謝を。』

例えば…

電車やバスで席を譲った。

ベビーカーで段差を越えるお手伝いをした。

前を歩く人の落し物を拾って届けた。

他にもいろいろあるだろうけど…

日常で親切とか言われる行動も
その中の1つ。

「そんなの当たり前だよ!」

って、声もあるかと思います。


でも、良い事をしたくても
できない日もある!!

席を譲る相手と会わない日も

ベビーカーが段差を越えない日も

前を歩く人が何も落とさない日も

良い事ができた事は
運が良い事なんだ!!

だから
『良い事ができた事に感謝を。』



ビジネスでもプライベートでも

人が喜ぶ事ができた事に感謝を。

そのチャンスを逃さない!!

その積み重ねが未来を創る!!

大きな事をしたければ

小さなことを積み重ねる力を!!

2度と会わないかも知れない人を笑顔にする力を!!

また、会いたいと思われる人間力を!!


この国には
『一日一善』という言葉があります。

それを心掛ける事が偉いんじゃない!!

それを心掛ける事が正しいんじゃない!!

子供の頃から
ずーっと、そんな風に思っていました。

『一日一善』
を、できた事に感謝の心を…。

ずーっと、そう思っていました。

誰1人、そんな事を話す先生はいなかった。

何か、良い事をした人が褒められて
その子は照れたり、偉そうになったり…

周りの子は
チヤホヤしたり、僻んだり…

ずーっと不思議な景色だった…。

スポーツを見ていて
例えば…

外国のサッカー選手で、シュートを決めた選手が
祈る様な姿を見た事があるかと思います。

僕は、子供の頃から
日本の選手には、そーゆー人いないなぁ〜

って、思っていました。

宗教とか関係なく

シュートチャンスが自分に来た事
シュートを決めれた事
今、こうしてプレーできている事
全てに感謝を…。

そう思っていた。

『良い事ができた事に感謝を。』

小さな1点の積み重ねが
大きな大会での優勝に繋がる!!

世の中
当たり前の事の方が少ないんじゃないかな?


あなたの前の人が笑顔になったなら
それは、あなたが運が良いんだ!!

あなたの横の人が幸せを感じたなら
それは、あなたが運が良いんだ!!

あなたの周りの人が楽しんでいたなら
それは、あなたが運が良いんだ!!

『良い事ができた事に感謝を。』

小さく思える事も
大した事ないと思える事も

『運が良い!!』

そう思えると
今日とは違う明日を過ごせるかも知れません。

まだ見ぬ未来を自分の手で創る事ができるのかも知れません。


『良い事ができた事に感謝を。』

僕の大切なルールの1つでしたm(_ _)m


今日も独り言でしたm(_ _)m




経営者ランキングへ応援クリックいつもありがとうございます(^o^)/