ブログをご覧いただき
ありがとうございますリボン


千葉市  アイシングクッキー教室
✳︎ Blooming ✳︎
(ブルーミング)

JSAアイシングクッキー認定講師の
Hana
です☺︎✨


ピンク薔薇  ピンク薔薇  ピンク薔薇  ピンク薔薇  ピンク薔薇


皆さま、こんにちはニコニコ

今日はThe秋晴れな1日で
過ごしやすく気持ちのいい日でしたね音符


さて♡

忘れてしまわないうちに…と思い、
この間教えて頂いた和柄レッスン
( こちら→ )
の復習をしてみました!!

{14260068-253E-4553-BBBE-DB9EEC98070B}
あ〜チカチカしたぁ目


レッスンでは3種類の和柄からひとつ
選択してアイシングをしました。

私が選んだのはこちらの左上↓
{9734A84B-E938-4A21-9FBD-4EBCB9BD47D6}

ところで、
私が勝手に和柄と総称していた
この柄は一体…

「なんて言う名前なの??

レッスン中は集中のあまり気にも
留めなかった(もしくは全く聞いてなかった)
和柄の名前
を調べてみましたグラサン


亀甲花菱 (きっこうはなびし)
{C40BF41D-24B4-4007-BF78-F6D4BDFA4252}
六角形は「亀甲」と言うのですね。
亀の甲羅かー‼︎確かに。

麻の葉 (あさのは)
{6E90407D-4E62-4949-A705-A9F45BD3EC1D}

七宝 (しっぽう)
{FA694D8F-0D69-4846-9398-89EA23177DFA}

【参考】


調べてみるといわゆる「和柄」と
言われる模様は本当にたくさんあって、

今回教えて頂いた以外にも
アイシングクッキーでアレンジ出来る
柄はまだまだありそうです照れハート


私の中で日々広がっていく
アイシングクッキーの可能性キラキラ

新しい技法を知るのは勉強になり
とっても楽しいですが、
いつか生み出す立場になってみたい
とも思うものです…お願い



HANA
(@ 和柄のとりこ♡ )
ピンク薔薇  ピンク薔薇  ピンク薔薇  ピンク薔薇  ピンク薔薇

{C892E411-7C12-4E65-B7FD-946B623D3BFB}