京都ギャラリー和み庵 レポ初日編 | 虚構の部屋

虚構の部屋

この世のすべては虚構。でも、虚構のなかにも真実はある。

艶が~るのファンアートを描いています
2.5次元に生きる美和の自室。時に荒野にも繰り出しつつ
ここでは”艶が”関連の独り言、お話し、絵などを徒然に更新します

こんばんは、美和です。

タイトルみて、え?と二度見した方。

正解です←

 

今回は、京都ギャラリーのレポです。

書く書く、といって、時間に追われて

書けてなかったので♪

 

さて、9/9(金)~11(日)、

京都の一念寺というお寺で

開催されたギャラリー。

 

9日の初日と、11日の最終日にお邪魔してきました♪

 

入り口で、着物美人に案内され、中へ…

(のちにこの方が花たんさんだと知る(/ω\)

主催のシエロンさんが描かれたという、案内図( ´艸`)

左は土方氏?きっと土方氏!!

 

芳名帳に名前を書いて、そろり…(どきどき)と入って

しばらく放心していると、

(わああああああああ///となっていたw)

数人座っておられる喫茶スペースのところから、

美和さんー!

っと、モコちゃんが声をかけてくれる(/ω\)

昨年?の京都島原ギャラリー以来の再会。

そして彼女のお隣にいらっしゃったのは

初めましてのニコ★さんでした(o´ω`o)

ニコ★さんとは、今年Twitterでお知り合いになって

初の逢瀬でした。清楚系美人ママ絵師…(*´ェ`*)

 

喫茶スペースでは、ちょっとした軽食がいただけて、

私は抹茶シフォンとアイスコーヒーをいただきました♪

1オーダーにつき、一回、金平糖くじ引きができてね、

私は缶バッチをもらいました( ´艸`)

こういう演出、すごく可愛いー!!

会計して下さったイケメンシエロンさんと話せるしね!!

一石二鳥だね!!(/ω\*)←

 

ワークショップの方では、投扇興体験もできたり、

住職様のお話を聞けたり。

土曜は、住職様案内の、史跡めぐりツアーも

あったそうです。

投扇興、時間がなくてできなかったんだけど、

せめての写真で沖田さんに思いをはせる…(*´ェ`*)

 

こういうギャラリーの時は、

全体の光景を写真に収めたいと思いつつも、

撮影NGの作品を見切ってしまったりないか、

気になってつい諦めてしまいます。。。

なので、今回も自分の作品だけ。

 

おおお。本当に展示してある(/ω\*)

無事、お婿入り先も決まったし、

大事にしてもらうんだよー(つД`)ノ

 

販☆売スペースでは、

皆さんプロ…!?な作品ばかり。

いや、本物のプロの方の作品も

あったんだけどもw

初日の早い時間だったので、

まだたくさん並んでる…!

物欲抑えるのが大変…。

みなさんね、きっと楽しみにしてる方もたくさんいるんだからね…

と言い聞かせつつ、我慢我慢( p_q)

缶バッチは、喫茶コーナーでいただいたもの。

抹茶プリンミルキーはね……

一通り作品を見終わった後、喫茶コーナーで談笑していたら、

もう帰るので、よかったらどうぞ♡

と、とっても可愛い娘さんが下さって。

どなたか参加者さんかな?見に来た方かな?と思っていたら…

お手伝いに来られていたという、

結城☆翔子さんでした…!////

 

 

ほかにも、翔太くん推しのお客様と

初対面同志で話が盛り上がったり

ポスカ押し付けちゃったり

交流はなくとも、お名前は存じ上げてる

茶衣さんにもお目にかかったりして。

いつもながら、

まだまだたくさんの出会いがある艶が~る♡

 

 

そして最大の出会いは、

日曜へと続くのである・・・・・

 

(レポ最終日編へ続く)