夏のはじまり | 虚構の部屋

虚構の部屋

この世のすべては虚構。でも、虚構のなかにも真実はある。

艶が~るのファンアートを描いています
2.5次元に生きる美和の自室。時に荒野にも繰り出しつつ
ここでは”艶が”関連の独り言、お話し、絵などを徒然に更新します

 

 

夜が明けて まだ少し

 

夏の空気もまだ届かない ほんの少し

 

気怠い体を起こし 柱に背中を預けて

 

庭を眺めている いつもの時間

 

まだこの時間は涼しい風が

 

貴方の微熱をはらんだ頬を撫でていく

 

 

 

私の視線に気づいて そっと右手を差し出すと

 

 

「・・・・おいで。」

 

深く息を吸って ゆっくり吐き出される言葉

 

緩く上がる口角と 細められた潤んだ瞳

 

後ろに見える 青々とした木々の生命力と裏腹に

 

今にも消えそうな危うい輪郭

 

 

 

そのすべてを掴み取っていたくて

 

差し出された手を強く握り返す

 

一瞬差し込んだ眩しい光に 目眩がする

 

ああ このまま

 

二人で一緒に

 

光の中に真っ白く 溶けてしまえたらいいのに

 

 

 

 

 

.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+

 

 

今日、5月30日は、沖田さんの旧暦のご命日。
 

慶応4年5月30日(1868年7月19日)。

 

 

 

高い夏の太陽からの刺すような光

 

耳に痛いほどの蝉時雨

 

かすかに感じる青葉の匂い

 

乾いた口内に広がる血の味

 

じっとりと湿気を含んだ褥

 

 

きっと

そんなものを感じながら

一人逝ってしまった沖田さんを思う…

 

 

真っ直ぐに生きた人だから、

今はきっと苦しみの中にはいないはず。

安らかな眠りを

輪廻の穏やかな生を

祈ります。

 

 

 

。゚・(。ノД`)。:゚・。