なんだか痛い… | ぶるーべりーは甘酸っぱい

ぶるーべりーは甘酸っぱい

ブログお引越ししました☆
よかったらイイね、読書登録
お願いしますっ(ˊ•̤ω•̤ˋ)♡

各企業様のモニターもやっています!
MONIPLA→ぶるべりべりー


完全母乳で娘ちゃんを
育てていますૢ(°꒵°๑)

お金かからないし楽そうだし
いいかな~と思ってたけど
そう簡単にはいかなかった…⚡︎

乳腺炎になる前に&乳口炎
2つについて経験談をUP☆

《今回は乳腺炎になる前に!》

産後1週間位経ってから張りが
すごくてどうしていいのか
わからないうちにカチカチに(´∵︎`)

とりあえずネットで調べた通り
手で搾乳したり保冷剤で冷やした
けど全然治る気配がない!!!

しかも張り返しが起こって
余計辛くなってきた(•᷄ὤ•᷅ )

そんな時私がやったのは

①とにかく飲んでもらう

自分で搾乳するくらいなら
上手く飲めなくても赤ちゃんに
何回も何回も飲んでもらう方が
張りが解消してきました!

その時は固くなってる部分を
自分で揉みながら飲んでもらう♪

産後すぐは乳腺が数本しかない!
飲んでもらった分だけ発達して
くるからとにかく授乳を~!
って考えでしのぎました☆

②お風呂でマッサージ&搾乳

どーーーうしても赤ちゃんが
飲んでくれない時はシャワーを
当てて暖めながら余分な母乳を
出しました!勿体無いけど。

③締め付けない&暖めない

なるべく締め付け感のない下着や
洋服を着て室温も快適に!!
冬場でもショッピングモールなど
人が集まるところは暑いので注意⚠︎

でも限界を感じたら病院に早めに
行った方がいいに越したこと
ないかもです☆入院になったら
お金&時間がもったいない( •́દ•̩̥̀ )

♔︎あくまで体験談ですっ♔︎

【15名様】化粧水をミストに変える美顔器 ブログモニター募集 【復活記念】

Shop405楽天市場店