こんにちは♡
川崎 武蔵小杉の
*ママに癒しを*
プリザーブドフラワーサロン
Blue Birdです

本日もブログご訪問
ありがとうございます♡



先日は息子と一緒に
ママと子供のための
癒しのスパイスカレー入門
に参加してきました!

子供連れ可能な講座は
なかなかないので
とっても貴重な場です


大手食品会社に勤めていらしたCHIYO先生。
初心者の私にとって、
スパイスの保存方法など基本から丁寧に説明くださるお話は
とっても為になりました!


その後みんなで子どもも食べられるスパイスチキンカレー作り。

{224F3AF6-5FBB-415A-B4FC-02D9B16FA6BF:01}


{8A3A9A6F-6547-4528-BE66-FABBF496EC80:01}

{87BACDE8-6AE7-4DC9-9D65-BF33F83A5215:01}


息子と私(近影)です

実は息子は
この日人生初カレーだったのですが
母が驚くほど食べる食べる

かたまりのお肉も普段はあまり食べないのですが
相当お気に召したようです!
子どもって、味付けやちょっとした調理法を変えれば食べるんですよね、
日頃の手抜きを反省…



CHIYO先生は実は高校時代の先輩。
こうやって子どもを連れて交流することになるとは、
上下関係が厳しい吹奏楽部時代は
思ってもいませんでした

これも子どものお陰ですね


江戸川区での開催ですので
お近くの方は是非~!

とっても美人でキラキラ
CHIYO先生のブログはこちらです!
スパイスを普段のお料理に活用するコツなど紹介されていて、参考になりますよ~

本日も最後までお読みくださり、
ありがとうございました♡