こんにちは
Bluebird Floristのsatoiです。
今日もブログご訪問ありがとうございます


結婚記念日、実は3月末だったのですが…、やっと先日夫婦で食事に行ってきました。


{E6F9FDAD-1C0D-48F9-8A0C-59F1F00B334D:01}

広尾のイタリアン、イルテアトリーノダサローネにお邪魔しました!
(お店の名前、夫婦でなんども噛みました

小さな劇場、という意味だそうです。

カウンターで有名なお店ですが、個室?のテーブル席でした。


{BE1A865B-FCC7-4570-964C-AE6113615E01:01}

もちもちのフォカッチャ。
石にのっています

{51BABAF6-5D0D-4A10-888A-0C7E53BF277D:01}

こちらはなんとシチリア島の家庭料理、ヤリイカのチョコレート煮をアレンジしたものです。

甘いチョコというより、カカオの香りが意外にもマッチしていました!

メインは羊でしたが、全く臭みがなく、柔らかくて食べやすかったです。

どのお料理もハーブや柑橘が効いていて、意外にもさっぱり。
劇場というだけあって、一皿一皿ドラマチックで美味しかったです

{AD837FDF-83B2-4D77-930F-7F3E3FA76F50:01}

アニバーサリープレートも♡

最後にはシェフが出てきて下さりました!
手書きのメニューもいただきました。

月替わりなので、今月中は同じメニューがいただけます。

{6FACB199-14AA-446D-8808-4B2316BF7E6F:01}

これだけ食べたのに、帰りには息子へのお土産という名目でサワムラのパンを買って帰りました
あぁ、軽井沢に行きたい…。


ディナーと同じコースがランチでもいただけるので、夜に外出できないお子さんのいるご夫婦にオススメです♡
贅沢なランチでしたが、2人で外食ばかりしていた独身時代に比べると、かわいいものかな。
育児を頑張ってる自分へのご褒美!ということにしておきます!



ご参考までに、食べログをリンクしておきますねこちら

スタッフさんの雰囲気も良くて、店内も豪華でしたよ~!
(個人的にはもう少し落ち着いているのが好みなんですがあせる食べ物屋さんはおいしければいいのです。)

本日もお付き合い下さいましてありがとうございました