こんにちは!
Bluebird Floristのsatoiです。

先日ご案内した母の日レッスン
ご好評いただき、早くも残り一席となりました♡ありがとうございます
検討いただいている方はお早めにどうぞ
お申し込みはこちらからお願いいたします。


さて、先日ブラッシュアップレッスンに伺いました。
お邪魔したのは以前から憧れていたブレーメンフラワー。

そこでプリザーブドフラワーのブーケクラスが開講すると知り、滑り込みで申し込みました。まきのせ先生に生で会えて、しかもご指導受けられるということでずっと楽しみにしていました!

当日は息子を一時保育に預けて、急いでたまプラーザへ。

ご一緒した方々はみなさんベテランの先生方ばかり。遅れないように必死でした。

6時間かけて下準備から組み上げまでやっていきます。
先生のお直しもあり、出来上がったのがこちら

{0A8FA6F3-89E7-4497-A505-14F8D5CEF1AB:01}

素敵です
家でも眺めてニヤニヤしています。

プリザーブドフラワーでもフレッシュのような自然なブーケにするコツなど、先生のお話を聞き漏らさないようメモ。

これからのブーケ製作のお仕事に活かしていきたいと思います。

最後は息子のお迎えでバタバタしましたが急いで保育園に向かうと、泣いているかと思った息子はのびのび遊んでいて少しほっとしました。

とても有意義な時間で、待っていてくれた息子に感謝です。
また定期的にレッスンを受けて、勉強を続けたいと思います