こんにちは!
Bluebird Floristのsatoiです

世の中では連休が始まりましたねー!
我が家の主人は暦とは関係のないスケジュールでお仕事です。

息子と2人で那須にお出かけしようかとも思ったのですが、色々考えて今回は地元でおとなしくしていようと思います


さてGW初日、東京•葛飾区にて母の日出張レッスンをしてきました

京成小岩駅近く、日本家屋を改装した素敵なスペースをお借りしました。



参加された方のほとんどはプリザーブドフラワー初心者の方。
お子様連れの方も3名いらっしゃいました

分かりやすいようにレシピをご用意して、ゆっくり進めていきました。



{488067F5-F824-42C4-85EC-6E6F2C2CE183:01}


年長さんのお子様も、上手にできていましたよ


{30E46B6F-83AC-4F5F-B7AE-E1E4AEE7580A:01}


両家のお母さまにと二つ作られる方が多く、みなさん集中して仕上げていらっしゃいました。


赤ちゃん連れの方は途中で授乳をされたり、お子様はお菓子を食べたり遊んだり。日本庭園の見える和室で、のんびり和気あいあいとした雰囲気です。


お天気だったので窓を開けて。
風がとても気持ちよかったです

{470939EE-482F-4E8B-8631-52606AEF10FC:01}



{6BE2F336-F0A8-41F9-9E16-FF2755CC557A:01}


{9CBD14CC-097A-40CC-B588-3D1D2EBB08F2:01}

ベリーとお花を一部お好きなものを選んでいただいたので、それぞれ違った印象に
初めてとは思えないほどみなさんお上手でした!

ラッピングまで素敵に仕上げて下さいましたよ

{EE0B111E-1C57-410A-B072-30B1DE26123A:01}


終わった後はお茶とお菓子をいただきながら、日頃の子育てについて話し合ったり(今回は卒乳の話題も出ました!)


みなさん毎日子育てやお仕事でお忙しい中、

「リフレッシュになった!」
「初めてだけど上手にできて楽しかった!」

など嬉しい感想を言ってくださいました


参加者のお一人、CHIYOさんがブログに書いて下さいましたのでぜひ見てみてください


次回は6月頃、ご希望の多かったリースかフォトフレームで開催できたらと思います。

お近くにお住まいの方はお気軽にお問い合わせくださいね

武蔵小杉•新丸子のCommon Lifeさんでのワークショップはまだまだ募集中です!

{98241F21-14A6-4066-84AA-9878CCCA0FC8:01}


お問い合わせはbluebirdflower.info@gmail.comか、アメブロメッセージで受け付けております。

本日も最後までお読み下さりありがとうございました