おはようございます
Bluebird Floristのsatoiです!


新丸子•武蔵小杉のCommon Lifeさんでの母の日ワークショップも残席僅かです

すでにお申し込み頂いた方、当日お会いできるのを楽しみにしています



さて、今日はこどもの日ですね!
我が家も息子も来月で2歳。
やんちゃ盛りなので、立派な兜は飾れるわけもなく…。

我が家で季節感を感じられるのは、リビングで悠々泳ぐこの方たち。


{3D84F901-757F-4796-8EFC-25E14370678B:01}


谷中の「いせ辰」さんの江戸モビールの鯉のぼりたちです。

父が息子に買ってくれました
吹き流しも付いていて、本格的な和紙細工です。

そよ風でゆらゆら、
人が動くとゆらゆら、
何もなくてもゆらゆら…

かなり癒されます!

おしゃれで、インテリアの邪魔にもならないのでとっても気に入っています♡

いま私の中で空前のモビールブームが来ていて、この間はCommon Lifeさんで寺沼麻美さんのモビールを買いました。


{3A62FCA3-C0C8-40AF-AE3F-52713ECB61DF:01}


ハレアメ、という作品です。
(写真が見えにくくてすみません

切り絵がとっても細かくて見入ってしまいます。素敵な作品が沢山あり、迷ってしまいました

こちらはキッチンのカウンターの上に飾ってあります

家事や育児でついついイライラしてしまいそうになる時は、これを見て心を落ち着けています。

ゆらゆら揺れるモビールを眺めると無の境地に至り…
リビングに散乱する書類やおもちゃも、普段なら「もー!!!」と叫んでいるところ、モビールのおかげで「ま、いっか。」と、とてもちっぽけなことのように感じられます
(結局後で自分が片付けることになるのですが

はまりすぎて、周囲の育児中の友人にもプレゼントしまくっています!
みんな早速飾って癒されているようです

ベビーベッドの上に飾っても素敵ですよね。子育てママにモビール、オススメです

今日も最後までお読み頂きありがとうございました