こんばんは!Bluebird Floristのsatoiですバラ

きょうは晴れて清々しい一日でしたね。
母の日の製作やイベントが落ち着いた私は、一日息子とのんびり過ごしていました。

さて先日新丸子のCommon Lifeさんで開催されました母の日ワークショップのリポートです四つ葉

(写真はすべてCommon Lifeのdeco.さんに撮影していただきました。さすがのクオリティですきらきら




当初は誰も来なかったらどうしよう…と内心びびっていましたが汗
ふたをあけてみれば4名もの方に参加いただきました!(ありがとうございます!)

中にはブログをすでにご覧になっていただいた方も…本当に嬉しいです。




皆さんプリザーブドフラワーは初めての方ばかりだったので、はじめに扱い方などについて簡単にお話させていただきました。

実際に作り始めると、みなさん手が早いはやい!




私も少しだけお手伝いに回りましたが、ツタの配置などアドバイスなしでもとっても素敵な仕上がりにきらきら!!

予定時間よりも30分近く早く完成されました!

(参加された方のなかには作家さんもいらっしゃって、きっと皆さんもとからセンスのある方たちなんでしょうね~、とレッスン終了後お店のdeco.さんと話していました)

皆さんの作品ですきらきら!!








自分の考えたアレンジがこうやっていくつも並んでいるのを見るのは本当に感慨深かったです。
レッスン中も、

「この見本が気に入って申し込んだので、全く同じように作りたいです」
「プレゼントであげるのがもったいなくなっちゃった」
「一晩だけゆっくり眺めて楽しみます」


などなど本当に嬉しいお言葉をかけていただきました。
みなさん、お母様方に喜んで頂けたでしょうか?
この度はご参加ありがとうございましたバラ

ありがたいことに、Common Lifeさんでは来月もワークショップを開催させていただけることになりました!
今回のワークショップについてもブログで取り上げていただいたので、よろしければ見てみてください→


今回母の日のご注文を頂いた方々からも、喜びの声が届いています。
お花を作った人にも喜んでもらえて、受け取った方にはもっと喜んでもらえる。
なんと幸せな仕事だろうと思います。

この気持ちを忘れずに、日々精進していこうと気合いを入れた母の日でした。


ありがたいことに、ご注文をお待たせしている方もいらっしゃるので…
一息ついている場合ではありません!
あともう少し、がんばりますガッツ