こんにちは!
灼熱地獄のような先週とはうってかわって、関東地方は猛暑も少し収まってきたように感じます。

サウナのような猛暑のさなか、通りがかりに熱中症で搬送されている方を目にしました。
全国的な異常気象、ここまで来ると災害ですよね。

このまま暦通り秋に移行してくれると良いのですが、気は抜けませんね。
皆様もお気をつけください(>_<)



そんな暑さのなか、息子を外で遊ばせたい!なにより涼みたい!と両親に便乗して那須に行って来ました。

家の周りはご覧のような森。

{A7AB2CFB-7080-49B0-9881-42D39EB2AAE4:01}


標高も中心街に比べて少し高いので、冷房はもちろん不要、夜は長袖で毛布(!)をかけて寝ていました。


息子も楽しそうにテラスを駆け回り、虫を見つけては大喜び

2日目にはどうぶつ王国にも足を運びましたが、こちらは東京と同じくらい暑かったです

カピバラもこのとおり
{F057D5AE-5C75-486D-B813-B57A87A45480:01}

日陰でダラダラでした。

おしゃれなカフェに行ったり
{E6B4870F-FEEE-4818-8F24-857F2636E3A1:01}

スコーンが美味しかったです♡


行き帰りは息子と2人新幹線、滞在も2泊3日と弾丸でしたが良いリフレッシュになりました


オーダーいただいていたリースも今日明日と続けてお嫁入りです。
こちらはまたご紹介させてください

最後までお読みくださりありがとうございました