こんばんはsatoiですクローバー

以前から通いたいと考えていた生花のレッスン。
パリスタイルで有名なローラン先生のアトリエが家から近いということもあり、レッスンに通い始めました!
(人気で来年まで満席なのです目

先日、初めてのレッスンでした。

{0597F896-C418-43F2-B7ED-D71C2DB1A9FE:01}


作ったのは秋のブーケです。
ローズは香りのないものでしたが、ゼラニウムの良い香り。


生花は全くの初心者なので、スパイラルブーケを組むのもアタフタ…
先生は優しくも厳しく!丁寧に教えてくださいました。

{32C828D6-D515-4C7F-BB9A-322723A4365A:01}


ついて行くのにも必死であっという間の2時間。

出産後、集中して何かに取り組む時間というのは本当に貴重で…お花に触れるのは何より大好きな時間。

プリザーブドフラワーとは似て非なるものだけれど、技術の習得はもちろん良い刺激を沢山受けられたらいいな♪と思います。


{329ADAF9-2E91-4B21-93EC-6706F4D7A3DC:01}

早速リビングに。
先生の見本には程遠い出来で、その後何度もバラしては組む練習をしました(^_^;)

生花はパワーがあって、飾っているとプリザーブド以上に癒されるし心が豊かになる気がします。


日々の暮らしに寄り添うお花をお届けしたい、というのが私のいまの夢です。


息子が小さいうちは中々思うように動けないこともありますが、何より息子が生まれなかったら見ることのなかった夢。

人生なかなか思うようにはいかないけど、
思いがけない道も楽しめるように♪
素敵な旅になるように舵をとっていかなきゃ、一回きりの人生もったいないですよね。


まずは来年の春まで、頑張ります!